• ベストアンサー

商業信用状について

商業信用状の意義と性格と機能について教えてください。

• riik
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

商業信用状「L/C」と云います。 これは、貿易取引では売買契約を交わしたとしても、現金前払いでない限り、輸出者には決済が終わるまで支払いの保証がないので不安です。そういった危険性を避けるために、輸入者に代わって銀行が一定の間、支払いを保証するのがこの信用状「L/C」です。