• 締切済み

windows live onecare アンインストール後の不具合

昨日windows live onecareの試用版をインストールしました。 その際に誤って既存の設定(ウィルスバスター、ファイアーウォール等)を変更しなかったため、PCがたびたびフリーズするようになってしまいました。 その後、何とかシステムの復元は出来たのですが未だにシャットダウン時にPCがフリーズしてしまいます。何かレジストリ上に残っているのでしょうか? 当方ではこれ以上の知恵が浮かばず困っております。 どなたか良い情報をご存知の方、回答をお願いいたします。 なお使用しているPCは東芝のダイナブックで、OSはxpのsp2です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それで試用版はアンインストールしたのですか? もしアンインストールしてあるのなら、お気の毒ですが一度全データをバックアップして、パソコンを再セットアップして下さい。

mokekichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはあまり詳しくないため、もし話が噛み合ってなかったらすみません。 今回は1週間以上前の復元ポイントを使ってシステムの復元をさせました。 コントロールパネル上からはlive onecareが無くなっていたため、安心していたのですが。 いずれにせよ、やはり再インストールを行うしかなさそうですね。