• ベストアンサー

合コンで使える話

先日初めて友達と合コンに行った時のことですが 友達は最初から話を色々と用意していて 「911テロは実はアメリカのやらせ」「クレオパトラはフェ○チオの達人」 などといった雑学やオカルトや笑える下ネタの話をして盛り上がったのですが、 自分はそのような話は全く用意していなくて、話を聞いているだけでした。 僕もそのような合コンなどで使える、おもしろい話を色々と知っておきたいのですが そのような話をたくさん載せているサイトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1
hollyknight
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 僕には少し難しい話が多いようですが、利用させてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえその男が話していた雑学や色んなネタと言うのがパクリのネタであったにしても、オリジナルであったにしても、それをうまく自分風にアレンジし、その場を盛り上げられるのは、あくまでその男の技なのです。 雑学や色んなネタを知っているだけでは無理です。 無理じゃない人と言うのは、普段からの情報収集力に長けていて、それをみんなの前でも披露出来る人です。周囲を自分のペースに巻き込むことが出来る人です。 色んな情報を知っているだけで出来ることではないのですよ。 でもそこら辺は、人間によって向き・不向きがあるものだから、自分がそういうタイプじゃないからと別に落ち込む必要はありません。 質問者さん風に、周りを面白がらせればいいのです。あくまでその人の真似ではなく、質問者さんらしくやることが大切だと思います。

• dulatour
回答No.2

ここで聞いても、知っている人は 「こいつ、あのサイトをぱくったな」と思います。 もし、話題を作りたいのなら、いろいろな本を読んで考えましょう。 自慢げにしゃべっていても 途中で、先を女の子に喋られては、立つ瀬がありません。 ネタを暴露されたときの惨めさを考えましょう。 少年よ!自力で努力せよ!