• ベストアンサー

合コンで使える話

先日初めて友達と合コンに行った時のことですが 友達は最初から話を色々と用意していて 「911テロは実はアメリカのやらせ」「クレオパトラはフェ○チオの達人」 などといった雑学やオカルトや笑える下ネタの話をして盛り上がったのですが、 自分はそのような話は全く用意していなくて、話を聞いているだけでした。 僕もそのような合コンなどで使える、おもしろい話を色々と知っておきたいのですが そのような話をたくさん載せているサイトはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
hollyknight
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 僕には少し難しい話が多いようですが、利用させてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

たとえその男が話していた雑学や色んなネタと言うのがパクリのネタであったにしても、オリジナルであったにしても、それをうまく自分風にアレンジし、その場を盛り上げられるのは、あくまでその男の技なのです。 雑学や色んなネタを知っているだけでは無理です。 無理じゃない人と言うのは、普段からの情報収集力に長けていて、それをみんなの前でも披露出来る人です。周囲を自分のペースに巻き込むことが出来る人です。 色んな情報を知っているだけで出来ることではないのですよ。 でもそこら辺は、人間によって向き・不向きがあるものだから、自分がそういうタイプじゃないからと別に落ち込む必要はありません。 質問者さん風に、周りを面白がらせればいいのです。あくまでその人の真似ではなく、質問者さんらしくやることが大切だと思います。

  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.2

ここで聞いても、知っている人は 「こいつ、あのサイトをぱくったな」と思います。 もし、話題を作りたいのなら、いろいろな本を読んで考えましょう。 自慢げにしゃべっていても 途中で、先を女の子に喋られては、立つ瀬がありません。 ネタを暴露されたときの惨めさを考えましょう。 少年よ!自力で努力せよ!

関連するQ&A

  • 合コンって・・・

    実にくだらない、屁理屈みたいな質問なのですが・・・合コンってどんなものなんですか? 私は男で25になりますが『合コン』というものに行ったことがないんです。というより、合コンするような友達がいなかった・・・という方が正しいかも。 あくまでも想像だけで話を進めてしまい申し訳ないんですけど、基本は彼女(彼氏)探しですよね?でも、よく「ルックスの良い人がいないと合コン自体にもって行けない!」みたいじゃないですか(ドラマとかで)。 私は、自分で自分をカッコイイと思ったことがないので、合コンとか相手にされなかったら惨めで怖いんですけど、そんなこと言ってる自体おかしいんでしょうね、きっと。あ、酒が飲めないのもあるかな・・・(汗 なのに、ずっと興味だけはあるんですよね。 で、本題に戻りますけど、合コンってどんなもの?どうすれば、そんな状況になる(たどり着く)んでしょう? 本当にくだらない質問ですいません。

  • 初めて合コンに参加します。

    私は25歳にして彼氏ができたことがありません。好きな人にも振られるばかりで、誰かと付き合ったりしたことがないのです。 そんな私ですが、明日ひょんなことから合コンに参加することになりました。 最初は友達と飲むだけの予定だったのですが、先ほど友人から「実は合コンなんだ」と言われました。 雑誌や友達の話を聞いてどんなものかは知ってますが、只の耳年増なだけでどう振る舞っていいか分かりません(友達には彼氏がいます) 男性陣は「可愛い子」とリクエストしたみたいですが、友達も「お世辞にも可愛いとは言えない」と言われるくらい、顔も体型も残念です。 また、人見知りも激しく男性とも話す機会の少ない私なので、どういう話や返し方をしたらいいか不安でしかたありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、本当に何に気を付けたらいいかとか、どういう服装がいいのかとか、そういうレベルから緊張と不安でいっぱいです。 合コンの相手は友達の職場の先輩らしく、友達に迷惑や恥をかかせたくありません。 お恥ずかしい話ではありますが、コレだけはいや、こういう反応・こういう話題はいい、などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛というよりも、「合コン」についての質問です!

    恋愛ではないのでこちらでいいのか迷ったのですが、合コンについて なのでこちらで質問させて頂きました。 先日女友達3人と話している時に、今度合コンをしようという話になりました。 話の流れで、私が今働いている会社の人達に声をかけてみることになってしまったのですが、、 実はあまり会社の人達とは親しくはありません。。 20人しかいない会社なので、話すことは多いのですが仕事の話とか冗談を言い合うくらいで 一緒に飲みに行ったことはないんです。 30代の人が一人いるだけで後はみんな20代という若い社員ばかりで、 頻繁に合コンをしている人もいるようなので、誘いやすいかなと思って 友人にはOKしてしまったのですが、あまり親しくないしどうしようかと思っています。 ちなみに、なぜ合コンをしようという話になったのかと言いますと、 私を含め3人は合コンをしたことがなく年齢も21歳22歳23歳 なので、 合コンというか飲み会の延長のような感覚で社会勉強の一つにやってみようかという話になりました。 それで、私の会社の人であれば28前後で合コンにも慣れているのでリードしてくれそうだし 仕事の付き合いもあるので変に危なくもないかと思って私が話をすることになりました。 ですが、一緒に飲みに行ったこともない女性にいきなり知らない人との合コン(飲み会)の誘いをされたら、 男性はどう思いますか? ちなみに、以前他の女性が似たような感じで合コンしていました。 それもあって誘いやすいかと思ったのですが…。 もし変に引かれたりするのであればやめようと思っているのですが…。

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • そこそこの容姿で社交的な女性が合コンでモテない理由

    私が合コンでモテない理由は何でしょうか? 20代半ば女性です。 顔は上の下~中の上くらいだと思います。近寄りがたい美人でもなければ可愛くないわけでもありません。 体型は細くも太くもなく普通です。 きちんと化粧をし、ファッションにも気を使っています。 自分で言うのも何ですが、社交的で話は面白い方だと思います。 かといってガハガハ笑ったり下ネタを言いまくったりすることはありません。 男性に色々質問をしたり、喋っていない女性に話をふってみたりもします。 料理を取り分けてみたりお酒をついでみたりもわざとらしくない程度にやっているつもりです。 ちなみに女友達は多く、親友と呼べる子もいるし、特別自分の性格に問題があるとは思いません。 こんな私が合コンでモテないのはどうしてでしょうか? よく一緒に合コンに行く友達に、アイドル並に可愛い子がいます。 当然モテます。 また別の友達は、容姿は並ですが、社交的で積極的で親しみやすく、とても性格のいい子です。 彼女もモテます。 ここで言う「モテる」とは、1回の合コンで1人くらいから「次は2人で会いましょう」と言われる程度のことです。 私にはそれすらありません。3回に1回あればいいくらいでしょうか… 私は男性から「こっちから誘う程でもない」くらいに思われているのでしょうか? それとも何か決定的にモテない理由があるのでしょうか? 可愛げが足りない、誘いやすそうと思わせる隙が足りない、会話の中ではツッコミ役なところがダメ? などが自分で思い当たる理由ですが・・・。 もうちょっと気軽に誘ってもらえるようになるにはどうしたら良いのでしょうか。 アドバイスをください。

  • 合コンで出会った女性が・・・

    八月末に合コンで知りあった女性がいます。 私は32歳底辺会社員、彼女は30歳看護学生です。 実は初対面ではなくて、三年くらい前にも合コンであったことがあります。 その時は一度、さらに2体2で飲み会、二人で食事に行きました。 当時の合コン後には幹事から君が気に入られていると報告を受け、 毎朝メールをくれていました。当時彼女はOLでした。 しかし私はどちらかというと、2体2で飲みにいったもう一人の彼女の友達のほうも気に入り、 その子とも二人で遊びにいきました。 彼女とも二人でデートしてソノ後、また会おうという流れだったのですが、 次はひと月くらい先にしか予定が空かないということで、気がつけばそれっきりでした。 2体2で飲みにいった私の友人も彼女を気に入り、私も彼女の友達を気にいっていたこともあり、 私は朝にくるメールにもあまり返信しないようになっていき、数年後に至ります。 再会の合コンは八月末にあり、彼女は看護学生になっていました。 彼女はまたその友達と来ていました。(その友達が幹事) 私は最初は全く気付かなかったのですが、彼女と友達は最初から気づいていたそうです。 が、全くそのことには触れられず、合コンは終わりました。 彼女とは席が遠く、一言も話せなかったのですが、会の終盤には私も二人に気づいていました。 しかしお互いそのことに触れることなく合コンは終わりました。 合コン後にはとても気まずく、メアドは幹事から全員のものが貰えるシステムなのでわかっていましたが、連絡しませんでした。 でも、暫くしてから何故か彼女のことが頭から離れず、昔のこと覚えてますかという感じのメールをしました。 昔はあんまりタイプじゃなかったんですが、いま見たらAKBの柏木に似ていて、今ではどストレートのタイプになってました。(私は劣化してます) そこで向こうも合コンの初めからわかっていたと聞きました。 その後、ほとんどやりとりはしてないんですが、食事の約束をとりつけました。 それから食事までメールは待ち合わせのことくらいで、 店も決めてね、みたいな感じです。 が、予定が空かないので3週間後とのことでした。 九月後半に食事に行ったときはとても楽しく食事しましたが、店が二時間制限で、 看護学生で勉強が大変だ、テストが多いという話を聞いていたので遅くならないほうがいいかなと遠慮して、それで駅まで送り、帰しました。9時過ぎでした。 その別れ際に、また誘うからと言うと、なんだか嬉しそうに10月になればテストが減るからもうちょっと予定が空くからと言われたように感じました。 そのあとは、昨日はありがとー。楽しかった的なやりとりをしてから連絡は途絶えました。 メールで次はいつ会おうかと10月初めに送ると、暫くは無理だと言われ、 私は今月の無理な日を報告して、それ以外ならいけると教えたのですが、(無理な日は二三日しかありません) その無理な日なら行けると行ってきたりのやりとりがあったあとに、 来週はいけると言ってくれたので、それで約束しましたが、 今度の土曜日の夜が空いたからどうですかといわれ、土曜日に会うことになりました。 私が気にかかっているのは、彼女に好かれているのか、どうなのかサッパリわからないということです。 前のように出会った時の幹事からの情報はありません。 前と比べるとメールは最小限に減りました。 彼女の通学時間はおそらく一時間は軽く越えます。 OLの時よりは少し短くなってますが。 それなのに朝には一切メールは来ません。 だいたいが、夜の7時以降、やりとりは二回位がMAXです。 昨日のやりとりの土曜日にどこの駅にするかのやりとりもいきなりプッツリ途切れ、今晩に返信してきました。 これは脈なしなのでしょうか? ご飯は前は私がおごりました。飲んでる時に今はバイトをしていると聞いていたので。 出来るだけ詳しく書きました。長くなって申し訳ないですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、彼女は昔も次に会えるのはひと月後とか言ってました。 バイトは九月は全部休んだそうです。テストが多いため。 二人であっていたときはニコニコ楽しそうで、話が合うとか言ってたような気がします。 私の明るい要素は上の二点だけです。 でもこんなに反応の悪い女性は初めてです戸惑っています。 もし付き合うことになっても、こういう子は月に一度か二度会えば満足とかいいだすのでしょうか。

  • 合コン、紹介等で彼女を作るってどういう気持ち?

    社会人の男性です。 できれば男性に聞きたいのですが、合コン、街コン、友達の紹介などで彼女を作るって、どんな気持ちですか?モチベーションといいますか… 僕はもう長いこと彼女がおらず、いい加減さびしい気持ちもあって彼女が欲しいと思い、月に1回くらいは合コンなどに参加しているのですが、どうにもそこからお付き合いするというイメージが持てません。 幸いなことに 「参加しても全くダメ!!」 ということは無いのですが、当然ながら黙っていても女性から連絡が来るほどのモテっぷりではありません。 参加して、大体はその後連絡すれば返事が返ってきて、デートに誘えば来てくれる…くらいです。 最初からナシ、ではなく、一回お試しデートはしてもいい。 程度の評価ということだと思います。 ただ、そのデートが正直言って、凄く面倒に感じてしまいます。 精々数時間、多人数で飲んだだけの相手なので、よっぽど見た目が好み!とかでもない限りは当然恋愛感情は無いですよね。 つまり、好きでもない、友達ですらない相手と貴重な休日の数時間を過ごすわけです。 さらに、男女同権!とか言っていますが、やはり基本は男性が女性をエスコートするものですし、そもそも男性側から誘うわけで、全オゴリとまでは行かずとも、多めに払わないといけないし、普段のような気の抜けた話をするわけにもいけません。 最悪、これが男相手なら(ホモじゃないですよ!!)、友達でないので多少は気を遣いつつも、酒飲もうぜとかバッティングセンター行こうぜなり、下ネタ話すなり、恋愛感情抜きで男同士でそこそこ楽しい時間を過ごせると思うのですが… 好きな相手ならそれも苦ではないのですが、ほんのちょっと気になる部分があった程度の相手に対しては時間的/金銭的にも投資額がデカすぎてやる気が起きません。 最初の合コンや紹介の時点で 「物凄く好み!惚れた!!」 とか 「趣味がピッタリ!この娘となら楽しくデートできそう!!」 とか思える人が見つかるのが一番良いのですが、そんな出会いを待ってたら、延々と合コンに参加し続けて終わってしまいます。 仮にそんな娘に出会えたとして、その娘が僕を気に入ってくれるかどうか?という第二のハードルがあるわけで… とはいえ、そんなことを言っていてはいつまでたっても彼女ができないのはわかっています。 結論としては、 (1)合コン(紹介)に参加する  ↓ (2)見た目、趣味、性格など、何か一つでも「いいな」と思ったらアプローチする  ↓ (3)実際に連絡を取り合い、試しにデートしてみる  ↓ (4)「違うな」と思ったらフェードアウト。相手を知るうちに楽しくなってきたら  連絡を取り続けて、好きになれたら告白してみる という行動を繰り返すしかないのですが、そのモチベーションを保つ方法があれば、是非教えて欲しいです。

  • 男性との会話術

    28歳の女です。男性とお付き合いしたことはありますが、深い関係にはならず、まだエッチをしたことがありません。 実は悩んでいるのは、合コンなどで下ネタの話になったときに経験がないので、うまくごまかすことができません。 例えば、どんなラブホが好き?とかどんなエッチがしたい?など聞かれて答えに困ってしまいます。この前も、 ちょっといいなと思っていた男性と話をしているときに、女性にとって体の相性って大事?など具体的なこと まで聞かれて、適当に返事をするしかありませんでした。別に下ネタが嫌なわけではなく、どちらかと言えば、 みんなで盛り上がっている楽しい雰囲気の方が好きなので、そんなときに気の利いた、返し方はないでしょうか? 教えてください。

  • 合コン後の付き合い

    数日前に友人からの誘いで参加した合コンで 一個下(24歳)の男性からアドレスを聞かれました。 その時「実はバツ1なんだ・・・大丈夫?」と打ち明けられました。 わたしはまだ相手の事よく知らないし、今度またご飯でも、 って感覚で交換したんですが、これは彼の認識とは違ってますかね? ※ちなみにわたし達以外のメンバーはアドレス交換せずに解散しました。 その後も数回メールをしてますが、飲みの席と違って すごく軽い感じで、毎日「明日会えそう?」と聞かれます。 2人きりで会うのが危険そうな雰囲気なので 「何人かでご飯いく?」とか「仕事帰りにお茶程度で・・・」とは返してるんですが その度に「仕事着だからきまずい」「車でどっかいこう」と言われてしまって 正直ガツガツ感に引いてしまってます。 合コンはヤリ目とか真剣な恋愛を求める男は少ないっていうのは 男友達の話や経験上わかる気がします。 ヤリ目にしては自分の不利になることを打ち明けてるし、 いい意味でわたしのことを気に入ってくれてるのであればうれしいですが 明らかに2人で!っていうがっつき具合が気になり、どう対処したらいいかわかりません。 バツがついてても若かったらとりあえず遊ぶ女を探すものですか? また、男性的にノリがよくて楽しく話せる相手が居る場合、 どういう目的で誘いますか? よかったらご意見をください。

専門家に質問してみよう