• 締切済み

ソフトバンクモバイルの今後

IceDollの回答

• IceDoll
回答No.2

10年スパンで見た場合は売却という方向もあるでしょうが、5~10年で考えた場合、よほど契約件数が極端に下がったりしないかぎり手放す事はないと思われます ソフトバンクは一部の人にネット上の虚業と呼ばれていた事もあり、イメージを払拭する為に一般的に知名度の高い実業へシフトをしています もちろん、ネットを使ったビジネスは今後も多角的に展開していくでしょうが今後は投資ウェイトが変わってくるでしょう その為にプロ野球球団を買収しネットとは縁がない層へソフトバンクを浸透させ、続いて悲願でもあった携帯事業へ参入しました 携帯事業はかなり以前から参入を熱望していましたが使用できる電波の問題からそれが叶いませんでした ネット部分での本業との融合性も高い為、よほど業績悪化がない限りは基本的に中核ビジネスとして今後も継続していくと思います

nana_nana-
質問者

お礼

確かに企業広告に力を入れてますね。 ありがとう御座いました。