• 締切済み

Rマークのプリントについて

Rマークのついたロゴを、市販されているアイロンプリントシールで、Tシャツにプリントし個人のみで勝手に使用するのは、何か問題はありますでしょうか?スポーツクラブなどで着用したいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• morito_55
回答No.1

Rマークは、登録商標のマークです。 「未登録の商標に「登録商標」等の商標登録表示またはこれと紛らわしい表示をする行為は、虚偽表示にあたり禁止されています。」とあります。 下記サイトの中段の「商標登録に関して」をご覧下さい。 http://benrishi.org/