• ベストアンサー

今更の質問!イーバンククレジットカードをお持ちの方へ

クレジットカード変更申込書を投函した後に気付いたのですが、今所有イーバンクNICOSカードはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

詳しくはこちらにありますが 》http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_161.html 今後はクレジット機能がない『イーバンクマネーカード』というキャッシュカードに切り替わります。これがないとATMで入出金ができなくなります。 VISAデビット機能も付いているようです。

nisekant
質問者

お礼

回答有り難うございます

その他の回答 (2)

回答No.2

イーバンクニコスから届いた案内で、他のクレジット(イーバンクOMC?)に申し込みの手続きを行ったということですよね? であればそのカードが届くまで今のカードを使用し、届いた後はハサミを入れるかシュレッダーにかけるかして処分しましょう。 イーバンクニコスのままの利用者には6月中にイーバンクマネーカードへの切替案内が届くようです。これに切り替えるか、他のクレジットカードに切り替えるか、単体のキャッシュカードに切り替えるかいずれかが必要なようです。 これはEdyではなく、VISAのついたデビッドカードのようです。

nisekant
質問者

お礼

回答有り難うございます

noname#74443
noname#74443
回答No.1

細かいスケジュールは忘れましたが、今年の8月末までにキャッシュカード・クレジットカードの機能が使えなくなるはずです。  それまでにイーバンクからは新たにエディ機能の付いたキャッシュカードが送られてくるはずです。クレジットを使わないなら、その時点でハサミを入れて廃棄すればよいのでは?

nisekant
質問者

お礼

回答有り難うございます