• ベストアンサー

Excelのリンクについて

こんな方法あったら教えてください。 ExcelからWebページを参照するのにハイパーリンクを使っていますが、 できれば、Excelのデータと比較しながらWebページを参照したいのです。 ハイパーリンクを使うとWebページに飛んでしまうのでExcel側が見れません。 例えば、ExcelシートのどこかにWebページを表示させるとか、Webページは別のウインドウで立ちあがるようにする方法はできませんか? 表現でわからなければ補足します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

とりあえず2つ、方法があります。 その1) エクセルとブラウザを、画面半分ずつのサイズにすれば、解決すると思います。 例えば、エクセルを起動したら、ディスプレイの左半分くらいのサイズにしておきます。 そして、ブラウザは、画面右側半分のサイズに調整しておきます。 こうすると、エクセルは起動時に左側、ブラウザは右側に配置されます。 その2) ディスプレイをもう1台設置して、デュアルディスプレイにします。 そうすると、左側のディスプレイにはエクセル、右側のディスプレイにはブラウザ、といった構成が可能です。 よく、株式投資している人が、たくさんのディスプレイを並べていますね、あんな感じです。 ノートPCなら、外部ディスプレイ端子があるでしょうし、デスクトップでしたら、 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm などを使うことで可能になります。

en982043
質問者

補足

説明が足りなかったようで申し訳ありません。 ハイパーリンクをクリックすると、別のウインドウで立ち上がれば おっしゃっている方法で見れるのですが、Excelのシートがそのままブラウザ画面になってしまうので、戻るボタンなどでExcel側はみなければいけません。 これで状況わかりますでしょうか。 よろしくお願いします。