• 締切済み

エクセルのリンク機能について

リンク機能で別のエクセルファイルの中の色々なSHEETに飛びたいのですが そのような事はできますでしょうか? できるならばやり方を教えてほしいです。 ハイパーリンクで別ファイルに飛ぶところまではできたのですが、SHEETの選択まではできませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.2

セルを右クリックして「ハイパーリング」を選択します。 表示される画面の左側では「ファイル。Webページ」がアクティブ状態になっているでしょうが「このドキュメント内」をクリックします。 作業中のブック内のシート名が表示されますので例えばSheet2などを選択します。またシート2のうちでA40セルにいきなり移りたい場合には「セル参照を入力してください」の窓にA40と入力してOKします。 これでそのセルを選択してクリックすることでシート2のA40セルに飛ぶことができます。

• keithin
回答No.1

>ハイパーリンクで別ファイルに飛ぶところまではできた セルを右クリックしてハイパーリンクを開始,目的のブックを選ぶとアドレス欄に C:\test\Book2.xls などのように記入されます。(表示文字列欄じゃありません) そこのアドレスに手で C:\test\Book2.xls#Sheet2!B7 のように書き足してOKします。