• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハイパーリンク?の設定の仕方

  • 質問No.2285682
  • 閲覧数161
  • ありがとう数3
  • 回答数3
エクセルのとあるセルを押すと、エクセルの別のシートが見れるような設定はどうやってやるのでしょうか?
ハイパーリンクだとwebページだけですよね?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
Excelの Sheet1 A10 を Sheet2 A3 にハイパーリンクする方法は、
Sheet1 A10 を右クリック、プルダウンメニューの[ハイパーリンク]を左クリックすると[ハイパーリンクの挿入]が開くので、[セル参照を入力してください]は A3 と入力、[またはドキュメント内の場所]で Sheet2 を指定して、OK する。
お礼コメント
noname#67018
回答ありがとうございます。
ところで、私が会社で使用しているのがMacなのですが、Macでも同じようにできるのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 21:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (21/71)

you_ta85さんもおっしゃるとおりハイパーリンクで違うファイルを設定することは可能です。

挿入⇒ハイパーリンクでリンク先を「ファイル、Webページ」にするとエクスプローラーが出てくるのでファイルを選択できますよ。
お礼コメント
noname#67018
回答ありがとうございます。
ところで、私が会社で使用しているのがMacなのですが、Macでも同じようにできるのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 21:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (23/40)

エクセルのハイパーリンクはWebだけでは無く、同じBOOKの別のシートやほかのBOOKにもリンクできます。
ハイパーリンクの設定画面の左側で選べますので、お試しください。
お礼コメント
noname#67018
回答ありがとうございます。
ところで、私が会社で使用しているのがMacなのですが、Macでも同じようにできるのでしょうか?
投稿日時:2006/07/19 21:18