• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsではできるハイパーリンク設定がmacだとできません。

  • 質問No.2287271
  • 閲覧数1500
  • ありがとう数1
  • 回答数2
エクセルのとあるセルを押すと、
別のエクセルのブックのシートへ飛ぶというハイパーリンクを設定したいのですが、macではできません。
ハイパーリンクをクリックするとwebページと書類とメールアドレスが出てきますが、「書類」という部分をクリックして「お気に入り」を探しても、デスクトップ上にあるファイルを検索することができませんでした。
ちなみにwindowsでは同じやり方でできたのに、macではできませんでした。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「お気に入り」ではなく「選択」をクリックして「デスクトップ」をクリックしても出てきませんか?
お礼コメント
noname#67018
はい。おっしゃるとおり、「選択」をクリックして解決できました。
ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 15:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「選択」をクリックして解決できました。

一度選択してやるとおそらく今後はお気に入りで選択できるようになったのではないかと思います。