• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チケットをオークションで売ることについて

  • 質問No.3048033
  • 閲覧数565
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 44% (116/259)

いけなくなったコンサートチケットをオークションにかけようと思うのですが、チケットには私の名前が記入されています。
この場合、オークションにかけるのはまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (53/128)

チケットをオークションに出品する場合、画像添付するのであれば座席の位置、お名前は見えないように消した方が良いと思います。
座席の位置も何列中央付近とか大体の位置はわかったほうがいいですが、場所が特定できてしまうと落札者に迷惑がかかる恐れもありますのでご注意を。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 39% (57/144)

まずいということは特に無いのでは。
ただ、それ相応のリスクが伴うかとは思います。

ファンクラブ等であればオークションなどの転売行為を禁止しているところもありますから。
次回からチケットが取れなくなるとか買えなかった逆恨みで通報する人も居ますので…

とりあえず定価で知り合いに譲るのが無難かと思います。
お礼コメント
JPwin

お礼率 44% (116/259)

アドバイスいただいた方、ありがとうございました。みなさんにいただいたアドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時:2007/06/03 21:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (166/365)

ジャニーズ関係のチケットだと、かなりのリスクを伴います。
ファンクラブからの締め出しもありますしね。
名前などはもちろん、座席すらも消すくらいしないと…。
チケットの写真を載せると速攻チェック入ります…。
もちろん、規約にも「ダフ行為、オークションについて」は厳しい取り決めがあります…。

ファンクラブ優先枠とかじゃない一般のモノだったらまあ…と思いますがね…(それでもグレーだと思います)。
まあ、身近な誰かに定価で譲るのが一番安全だと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

1つだけ追記。

チケットの禁止事項に「転売行為」や「オークション等への出品行為」があったらアウトです。出品しちゃいけません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (2512/6032)

特に何も。

だって落札した人に自分の住所氏名などの連絡先を教えますよね。
どうせ連絡先を教えるなら、チケットに書いてあっても同じです。
普通の落札者は、住所氏名を明かさない出品者とは取り引きしないでしょうし。

マズイ事があるとしたら「落札した人が実はコンサートの関係者で、ダフ屋、転売屋を捕まえる為に落札した」ってケースだけでしょう。チケットに名前を記載するのは、こうしたダフ屋、転売屋を排除する為ですし。