• 締切済み

オークションでチケットを買ったのですが…

オークションでチケットを買ったのですが当日コンサート会場で本人確認があったらどう対応すればいいでしょうか?? オークションでチケットを買うのはよくないことはわかっています。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお答えいただけると幸いです。 ほとんど会場では本人確認はないと聞いたのですが…

みんなの回答

回答No.4

チケットがどういう種類のものなのか分からないので、他の回答者の方も的確なアドバイスができないで困っていると思います。 ファンクラブの会員本人のみ有効なチケットなら、入場時に会員証や写真付きの身分証明書を提示して本人確認をするので、どんな理由があろうと本人以外は入場できません。 ファンクラブの本人限定のチケットなら、そもそも入場時に本人確認をするので会員証と、写真付きの公的な身分証明書を持参するように案内にかいてあります。 それ以外の、ぴあやローチケなどのチケット販売会社が発券する一般のチケットでしたら、そもそもチケットに名前は書いてないですし、「営利目的のチケット譲渡は禁止」となっているだけで、友人・知人の都合が悪くなって譲ってもらったと言えば、それ以上確認はできないし、実際そういう理由はたくさんあると思います。 それに、一般のチケットで本人確認はないですし、できないです。

• kokubosino
回答No.3

ファンクラブ指定とかのチケットで本人確認があったら入れません 一般販売(ぴあとか)のチケットなら本人確認はありません 本人確認されて入れなかったらオークションの出品者に返金要求ですね

noname#130203
noname#130203
回答No.2

HPで確認されたらどうでしょうか? 出品者も本人確認があるのであれば知っているはずです ですのでわからなければ出品者に聞いてみればいいと思います 歌手の名前がわかれば回答者も調べる事は可能です もし本人確認がいるのなら、出品者に保険書等を貸して欲しいと連絡しないといけません 私は今まで本人確認はaiko・こぶくろのコンサートの時に必要でした、ですので出品者の友達としてはいりましたので 私自身は用意していません あゆ、くぅちゃん等は本人確認はいりませんでした HPで確認されたら、必要ならそのことについて明記してあるはずです なので先にご覧下さい

arashi0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンサート名は 関西Jr.の福井公演なんですが… 分かりやすく教えていただきありがとうございました!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

今年になってからと言うもの、500人以上のコンサート会場などでは、安全対策などの為などで、警備員などが本人確認する場合が、昨年とは比較にならないほど、数多く見受けられるようになってきました。 その場合、本人確認できなければ、入場は全く出来ませんし更に、払戻しも全く出来ませんので、ただの紙切れとなります。