• ベストアンサー

チケットをオークションで落札しました

不安に思って投稿させて頂きます。 とある声優さんのイベントにどうしても行きたくて、 良くないことだとは思いつつも、ネットオークションで 定価以上のチケットを落札しました。 それが今日届いたのですが、チケットに「転売チケット入場不可」の 文字と、下の方にチケットを発券された方の名前が入っています。 実際にオークションに出品されていた時は、この上記の文字部分や 席番が隠された画像が掲載されていました。 2000席ほどの会場ですが、本人確認など有り得ますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

「転売チケット入場不可」の文字の部分を隠したのはオークションで削除されない為でしょう。 実際チケットに顔写真などありませんので本人か確認のしようがありません。 身分証明書持参、提示の通知も記載されていないでしょうし確認していたら入場まで何時間掛かるかわかりません。 もし確認作業をしていたら身分証は持って来てい無いといえば言いし、しないでしょう。 女性名で男性が所持だったら気づく係りの方もいるかも知れませんが・・。急いでいるでしょうから稀でしょう。 もう返品など無理でしょうし転売も考えていないでしょう? 会場に行って状況を見てから考えても良いでしょう。 確認作業などされていても本人と言い張るのが1番でしょう。

その他の回答 (1)

  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.1

本人確認はあったことがありません。 友人に代理で購入をお願いした 急に本人がいけなくなって譲ってもらった という言い分ぐらい準備しとく程度でいいと思います。

関連するQ&A

  • オークションで落札したチケットについて

    先日、とても行きたかったあるイベントのチケットを友人がプレゼントしてくれました。 即日完売した人気チケットだったので「よく買えたね」と言うと「ネットオークションで落札した」という返事。 「このオークションで落札したんだよ」と言ってオークションの終了画面を見せてくれたのですが、その出品ページには「チケットの席番号は○階△列××番です。」と具体的な席番号まで書いてあったので驚きました。(チケットの画像は掲載されていなくて、説明文のみでした。) オークションで具体的な席番号を書いてしまうと、主催者側に入場を拒否されるという噂を聞いたことがあるのでかなり不安です。 有名なジャニーズやコブクロのような物凄く厳しいアーティストではなく、FC限定イベントといった類のものでもないのですが…。 (そのイベントの公式ページを見ても、「オークションでの転売」についての注意事項はありませんでした。) せっかく貰ったチケットなので出来れば行きたいのですが、拒否されたらどうしようと思うと心配です。 こういったケースでは、実際に入場を拒否される可能性は高いのでしょうか? また、万一入れなかった場合、出品者側に返金を求めることは可能でしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • オークションで落札したものの出品

    あるチケットの購入権利(予約番号)をオークションで落札して、 発券も済ませたのですが、、友人がもっといい席のチケットを 手に入れたので、落札したチケットを出品したいのですが、 それは違法でしょうか?? もちろん開始金額は定価以下にします。 しかしながら、チケットには出品者のお名前が書いてあります。 譲っていただいた方にも大変申し訳ないと思っています。 この場合、私が他人名義のチケットを出品することは できないのでしょうか??

  • チケット売買サイトで買ったチケットについて

    某人気V系バンドのチケットを知人にとってもらいました。 あまりに良席だったので、尋ねると 某有名チケットサイトで定価以上で落札したとのことでした。 (知人男性は私に好意があるらしく 良い席をプレゼントしたかったとの事です) 気持ちは凄くありがたいのですが。。。 オークションチケットなどでは特定されて入場出来ない場合があるのを ネットで見たことがあり不安になっています。 チケットサイトは写真は載っていませんが 特定される事ってあるのでしょうか。 少し遠いところのライブ会場で、遠征になります。 遠征して入場不可にされたらと思うと 怖いです。 ちなみち今回のツアーでは 入場時に本人チェックなどはしていないようです。 今かなり人気なので 多数のチケットが転売されてるようです。 チケットセンターで買われた事のある方 入場不可経験のある方 居られましたら、教えて頂けませんか。

  • オークションの落札者

    ネットオークションでライブのチケットを落札しました。 送られてきたチケットをみると、 ファンクラブ優先発売枠で、出品者の氏名が記載されており その人しか入場できない旨が注意事項として記載されています。 これらの事項は入札時に分からない情報でした。 このチケットで「もらったもの」と主張して入場しようとた場合、 何かしらの処罰が考えられるでしょうか? 転売目的の「出品者」が摘発された例は聞いたことがありますが、 「落札者」が処罰されることはありえるのでしょうか?

  • オークション落札チケットと主催注記について

    今回ある公演のチケットを落札しました。 主催者はチケットがオークションに出回るようになってから無効条件として 「オークション等で販売価格以上の高い値段をつけて出品したチケットだと当日に確認されたら無効となります」という注記を掲載するようになりました。 言い回しの揚げ足取りかもしれませんが、確認対象をあえて「オークション出品チケット」「高額落札チケット」とは言っていないことに意味はあると思いますか? ちなみに落札チケットは定価の値段で出品されています。 また、落札後に出品ページの説明文や画像から座席位置をある程度絞り込める表記である事に気付きました(連番出品なので隣は知らない落札者になります)。 チケットはFCのように購入者限定ではなく名義の記載もありませんが、会場がキャパ3桁半ばの小規模なものなので、当日は入手経路について質問され、最悪の場合退場させられる確率が高いでしょうか。 確実なことは主催次第ということはわかっているのですが ご意見や類似した経験がありましたらお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション 落札チケットについて

    あるライブのチケットをオークションで落札しました。 もう少し慎重に考えればよかったのですが UPしてあったチケットの画像の座席番号が隠されていませんでした。 周りの方に解るのはやむを得ないのですが オークションで落札したチケットということで プロモーターなどのチェックが入るということはないでしょうか? ライブまでの日にちが迫っていますし 会場まで行って、入場できなくなっては困るものですから。

  • 落札したチケットが異性の名義でびっくりしました

    ネットオークションで落札したコンサートチケットが到着して券面に印字されてる 名義を見て異性だとわかってびっくりしました。 入場不可ですよね? 入札前に質問欄でそのことを質問するのをうっかり忘れておりました。 *商品情報には名義記載あるないは書かれておりませんでした。 出品者は同性で個人出品者ですが履歴を見るとチケット出品が 結構多く芸能人みたいな名前なので不自然さを感じ不審に思い 住所を検索してみたら実在するようですが個人宅ではなく美容院になってました。 身元を隠してるようにも思ったものの評価がほぼ良かったので 取引に入りました。 この後どうすればよいのか… 落札代は高額でしたからショックです…… 商品情報には落札後は入場時のトラブルも含めノークレームとなってたので 返品要求は無理なので諦めますが同じオークションに転売しても構わない と思いますか? もちろん名義の性別もしっかり書いて落札額より落とした金額での出品になります。 出品者に転売したことが気づかれる可能性もあるので売らず、イチかバチかで 入場するしかない どちらの選択がいいでしょうか?

  • オークションでチケットを・・・

    好きなアーティストのチケットを、オークションで落札しました。 実際にチケットが届いて、よく見ると裏面に・・・ 「ネットオークション等で転売されたチケットは無効の場合があり、 ご入場をお断りさせていただくこともありますのでご注意下さい。」 と、書かれていたのです。。 いろんな人がオークションでチケットを落札していたので 平気だと思っていたんですけど、本当に大丈夫なんでしょうか?? 実際にネットオークションで、落札したチケットで 入れなかったという方いらっしゃれば教えて下さい。 お願いします!!

  • ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。

    ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。 ファンになったばかりで、あまりよく調べずに落札したのですが、調べてみるとオークションに出ていたチケットなどは、名義の確認やFCの会員証の確認をされることがあるみたいです。 オークション自体禁止だし、定価以上でしたし、行くのをやめようかと思ってます。 でもそうするとそのチケットの席は空いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。 オークションに手を出してしまった自分が悪いのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。