• ベストアンサー

イタリアの音楽(バンド)

こんにちは。 私はイタリアに興味があり、最近Finleyというバンドを知りました。パンクロック、ポップといった感じなのですが、イタリア語で歌っている同じ系統のバンドを知っている方教えてください!!! 日本で購入可能なバンドでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt1816
回答No.2

いろいろありますので http://piper-records.com/ を参考にして下さい。安くてしかも、きちんとしています。

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

イタリアの国民的グループと言えばI・POOH(イ・プー)です。ポップ・バラードな曲風です。CDは「POOH・BOOKーI POOH BEST」がお勧めです。 ご興味ないでしょうけどプログレのバンドではP・F・Mが有名です。代表的なCDは「甦る世界(青ジャケット)」です。 かれこれ30年くらい聞いています。 ご参考まで。