• 締切済み

スペイン語のロックについて

最近スペインのロックに興味を持ちました。 そこでスペイン語で歌っているおすすめのバンドを教えてください。 ロックのジャンルはパンク、メタルなどでもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

こんにちは。 あまりハードなのは知りませんので、ポップで聴きやすいようなアーティストからご紹介します。お好みに合わなかったらごめんなさい。 「El Canto del Loco(エル・カント・デル・ロコ)」 http://www.myspace.com/ecdleslomejor (試聴) http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=28510&a=77193 近年、最も人気の高いバンドです。ジャンルで言うとパンクロックに近いと思います。 「La Oreja de Van Gogh(ラ・オレハ・デ・バン・ゴッホ)」 http://www.myspace.com/lodvgogh http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=22558&a=29618 ロックかどうかは微妙ですが、スペインを代表するバンドです。ボーカルがとても可愛らしい歌声です。 「Hombres G(オンブレス・ヘ)」 http://www.myspace.com/hombresgmen http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=17627&a=24577 80年代、Mecanoと並んで爆発的人気でした。長期休止中でしたが数年前に復活しました。ポップロックです。 「Amaral(アマラル)」 http://www.myspace.com/amarales http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=28056&a=67311 とてもスペインらしい楽曲のポップロック・グループ。去年は国内の最優秀アーティストに選ばれました。 「Estopa(エストパ)」 http://www.myspace.com/estopasongs http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=52607&a=120234 フラメンコ・ルンバ風のロックの兄弟デュオです。 「Celtas Cortos(セルタス・コルトス)」 http://www.myspace.com/celtascortos http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=48564&a=113986 北西部ガリシア地方の民族音楽を取り入れたロックバンドです。 「Efecto Mariposa(エフェクト・マリポーサ)」 http://www.efecto-mariposa.com/ http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=20770&a=27772 とてもポップな楽曲のバンド。クセのない綺麗な歌声なのでスペイン語の勉強にもなります。 「M-Clan(エメ・クラン)」 http://www.m-clan.ws/ http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=7872&a=12500 彼らはハードロック。ハスキーな歌声がかっこいいです。 「El Koala(エル・コアラ)」 http://www.myspace.com/elkoala http://www.elkoala.es/ 今年、大ブレイクしたユニークなバンド。アンダルシア地方の方言で歌う田舎ロックです^^ スペイン語ロックは、スペインだけに限らず同じスペイン語圏のラテンアメリカ(ブラジル以外)にもたくさんいます。もしご興味あれば、ラテンからもロック・アーティストを紹介できます。

  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

こんばんわ スペインのRock(どちらかといえばPOPかも)グループにMecanoというバンドがあります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Mecano http://www.mecano.net/website/ Ana Torroja中心の女性1、男性2の構成です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000006EZ3/sr=1-3/qid=1161527707/ref=sr_1_3/250-7980229-6941013?ie=UTF8&s=music POPSといったほうがいいかもしれません。 若くありませんがLuz Casal http://en.wikipedia.org/wiki/Luz_Casal http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000VUT/sr=1-2/qid=1161526686/ref=sr_1_2/250-7980229-6941013?ie=UTF8&s=music 5,6,9,10,12,13あたりは一応Rockです。 このひとはポップス、ボレロ、フラメンコも歌います。 ご参考に!

回答No.2

スペインのバンドです。・・・が、ロックというよりPOPかもしれません。 El sueno de Morfeo http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtTLXH/index.html?aid=AMPAaQBTA ボーカルの子は、F1のスペイン人ドライバー(昨年のチャンピオン)とお付き合いしてるという噂です。 もう少しヘビーなのが好みでしたらごめんなさい。

z-i---08
質問者

お礼

ありがとうございます。El sueno de Morfeoを視聴してみました。 もう少しヘビーなのがいいんですけど、とても聞きやすかったです。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

アメリカの女性ロッカー、パット・ベネターのシングル「Ooh Ooh Song」のB面がスペイン語ヴァージョン「La Cancion Ooh Ooh」です。 1999年のアンソロジーアルバム「Synchronistic Wanderings」でCD音源化されたので入手可能だと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00001R3DD/ref=pd_rvi_gw_1/503-5476656-0550310?ie=UTF8 HMVでちょっとだけ試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=808319 あと、アバが全曲スペイン語(もしかしたらポルトガル語?)というアルバムを出してます。 80年代初めはちょっとしたスペインブームでディスコ・アイドルグループもありました。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=808319
z-i---08
質問者

お礼

ありがとうございます。パット・ベネター聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

  • ノリノリのロックを教えて

    洋楽ロックでノリのいい感じのロックを教えてください。 アーティストの性別や新旧は問いません。 こんな感じのアウトローな曲が好きです。へヴィーメタル、パンクなど特にジャンルの指定はありません。 よろしくお願いします。

  • ロックのジャンルについて

    日本で流行ってるようなおしゃれロックじゃなくて、メタルまたはパンク?の様な激しいロックのじゃんるについて質問です。メロコア、ハードコア、ヘヴィメタル、スラッシュメタル、スカ、などなど色々ありますよね。 このジャンル分けがよくわかりません。境界がわからないというか。 こういうのってミュージシャンの自称なのですか?それとも音楽雑誌などがいい始めるのでしょうか? はたまた音楽通からすれば聞けばわかるというものなのでしょうか? モーターヘッド、メタリカ、A7Xなどなどが好きなのですがジャンルが今一分かりません。(注:この3つが似ていて同じジャンルだとは思っていません。特にまえ二つとA7Xはだいぶ違う気がします。) ロックのジャンルについて分かりやすい情報下さい!

  • ロック好きの女子

    こんにちわ。小学6年です。 突然ですが、私はロックが好きなんです!!かといってAKBや西野カナsも大好きなのですが…、 最近、日本ロックをロックと感じなくなってきたり、パンクロックじゃ物足りなくなってきました…。 そこでなのですが、ロック好きの女子ってやっぱおかしぃ目でみられますか? パンクじゃ物足りないくらいロックがスキって以上ですか? パンクより激しぃものを教えてください! お勧めのバンドもできたら教えてください! ロック欲みたいなものが抑えられません…。

  • パンクロックの現状

    私は思春期にパンク・ロック(ロンドンパンク)を聞いて非常に影響されたのを思い出しますがハードコア以降の現状はどんなふうでどんなバンドがあってお薦めがあれば教えて下さい。ニューヨークパンクは興味が無いのでロンドンパンクでお願いします。

  • ロック・パンクだけど親しみやすいバンド曲

    大学でバンドを組んでる女(Dr.)です。 ロックやパンクのような激しい曲をやりたいのですが、 そういったジャンルに精通していないので、 おすすめのアーティストや曲があったら是非教えていただきたいです。

  • ロックの中のジャンルについて

     ロックのなかでのジャンルの分かれ方について教えてください。具体的にはどのような曲をメタルと呼び、その中でもどのような曲を何メタルと呼び、どのような曲をハードロックと呼び、どのような曲を正統派ロックと呼ぶのでしょうか。。又、できればそれぞれのジャンルの代表的なバンドも教えてください。  かなりわがままな質問ですが、回答お願いします

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • UKロックのオススメ!

    UKロックのオススメ! こんにちは!メタルばかり聴いていたのですが、最近はUKロックに興味が沸いてきました。 ですがあまりに多くのバンドがいるためどこから手をつけていいか分かりません・・・>< 自力でも一応調べてはみたのですが、やはり分からず・・・ そこで有名どころから聴いてみようと思うのですが、ある程度有名でオススメのUKロックバンドを教えてください!

専門家に質問してみよう