• ベストアンサー

アプリ代金って?

アプリからテトリスのゲームをダウンロードしたんですが、ダウンロードしたゲームを起動させたり遊んでいる間って料金は発生するんですか?教えて下さい!!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31275
noname#31275
回答No.4

ダウンロードしたゲームを遊ぶときは料金がかかりません。 ただ「通信しますか?」「接続しますか?」などと書かれていて「はい」にするとゲームのデーターが送られたり、サイトに接続されてしまいます。

misa-3-
質問者

お礼

よくわかりました!!ありがとうございました!!安心しました。

その他の回答 (4)

• chie65536
回答No.5

普通は「月額315円」とかって感じでサイトに入会させられ、毎月315円づつ払わされ、入会し続けてないとゲームが起動しないようになっています。 入会手続きした最初は、ゲームを動かすと「通信をしますか?」と聞かれ「します」を選ぶと、サイトの入会状況が確認され(「サブスクライバIDを確認中」と出て、この時にパケ代がかかる。圏外だと確認出来ないので起動しない。未入会でも起動しない)ちゃんと入会してる場合だけ起動し、そこから約1ヶ月間は通信なしで圏外でも起動出来ます。 で、1ヶ月くらい経つと、退会してないか確認する為、また「通信をしますか?」の画面が出て、入会状況が再確認されます。 同じサイトでゲームを数本、十数本ダウンロードするなら「会費が1つで済む」ので、こういう「ダウンロード無料、会員制」の方がお徳ですが、ソフトを1つしかダウンロードしないなら「会費無料、ダウンロード有料」の方が安上がりです。 そういった訳で「毎月、定額で料金が発生し、会員確認の為に月イチでパケ代も掛かる」が回答になります。

misa-3-
質問者

お礼

ダウンロードする際に料金が発生しているタイプだったと思います。色々ありがとうございます。

• yuu_rock7
回答No.3

どこのサイトの何のアプリをダウンロードしたのかわからないので、確実にこうだ!とは言えません;; テトリスひとつをとってもたくさん種類はあるでしょうし… 通常、料金が使用しているだけで発生するなら何かしら表示がでると思います。 「このアプリの起動には…」とかそんな感じの。 アプリをあまり使用しないのでうろ覚えですが… きちんと知りたければダウンロードしたサイトのヘルプ、もしくはダウンロード時の規約に書いてあるかを確かめればいいと思います。

misa-3-
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.2

アプリによって違います。 有料サイトのアプリの場合、サイトを退会(解約)するとアプリが使えなくなるものもあります。 起動時やゲーム中に通信を行うアプリの場合はパケット代が必要になります。

misa-3-
質問者

お礼

じゃあ会員になっていなければアプリが使えなくなる事もないんですね!ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

発生しません。 なので、携帯のつながらないところでも遊べます。

misa-3-
質問者

お礼

確かに!地下鉄に乗っていても使えました!!なるほど!ありがとうございました!!安心して遊べます!!