• ベストアンサー

EZアプリ起動中でもお金がかかる?

auのA5304Tを使っています。 EZアプリ(BREW)をダウンロードして、ゲームをしているんですが、ゲームをしている間(アプリを起動している間)もお金はかかっているんでしょうか。 ダウンロード時ではなくて、ゲームを起動して遊んでいるときです。 分かる方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.3

補足です。 アプリによるので、一概にどうだ、といえませんが、 目安までに、と、思いまして・・・ アプリ本体が通信機能があるモノは 通信する事によってパケット料金が発生します。 例えば通信対戦ゲームやEZnavigation(GPS)を使ったアプリ等が課金されます。 EZマークが表示されていれば通信料課金されている‥って事ですね。 また、単純に、電波のたっていない状況で、このアプリを使えるかどうか、が、簡単な目安になります。 結構簡単な疑問でも、確実な答えが高い確率で出るサイトです↓ ご参考までに・・・

参考URL:
http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=loveez
ran25
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます! そうかそうか、電波がありましたね~!!通信してたら電波のたってないところでは使えないはずですもんね。 EZマークが出てないって事は課金されてないってことですよね?安心しました。 URLも参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yawmin
回答No.2

私もauのA5304Tを使っています。 私もこのごろアプリでゲームをするのですが、2日ごとぐらいに通信の値段を調べてみるとほとんど変わっていません。ダウンロードしてしまえばそれ以降はかからないのではないでしょうか。

ran25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アプリ使用中にアプリのマークが画面に点灯しますよね?ezwebを使ってるときもezマークが点灯しているのでちょっと不安だったんです。 でも通信料調べられて、ほとんど変わってなかったんですね。なんか安心しました。ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.1

ゲームによりますね・・・ 接続しますか?の問いがあるアプリは、 たいがい終了時まで接続していると思います。 どんなアプリでしょうか?

ran25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が利用しているアプリは接続しますか?という問いは出てないです。 テトリスとか、オセロとかをするんですけど、コンピュータと対戦するので通信はしてないんじゃないかなと思うのですが・・・。 どうなんでしょうかね~(>_<)