• ベストアンサー

相続に関する小説・ドラマのおすすめは?

IceDollの回答

• ベストアンサー
  • IceDoll
回答No.1

山崎豊子の「女系家族」はいかがでしょうか 米倉涼子主演でドラマ化もされました 東京の老舗呉服問屋の莫大な遺産相続をめぐって繰り広げられる話で代々後継ぎ娘に婿養子をとる女系の呉服問屋の当主が亡くなり跡継ぎである三姉妹と親族を集めた席で番頭が遺言書を開示します そこには米倉涼子扮する当主の愛人へ莫大な遺産を贈る旨が記されていた・・・ という感じです 小説もドラマもどちらも力作ですよ

come2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! Amazonのレビューみてみました!良さそうですね~ 早速読んでみます、ありがとうございました。

come2
質問者

補足

さっそく図書館で借りてみました 読ませていただきますね