• ベストアンサー

親族法や相続法をファイナンシャルプランナーの仕事に適用できるか

このカテゴリで合っているかどうかわからないのですが教えてください。 私は学校で親族法と相続法をメインに勉強しているゼミに入っています。 現在、就職活動中でして ファイナンシャルプランナー(以下FP)を目指しています。 志望動機に「学校でこういうことを学んだが、 FPの仕事にこう適用できると思ったので志望した」といれたいのですが、 実際に適用できそうな法律って具体的にはなんなのでしょうか? 相続問題をお客様がFPに相談してくる、というのはありますか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

FPを目指しているなら無駄にはならない勉強ですよ。 実務では相続問題が大いに絡んで相談してくる方も多いです。 しかし新卒ですぐにFPができると思わない方がいいでしょう。 他の実務を経験してFPになるはありですが