iframeの高さをページごとに調節する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • iframeを使用していますが、読み込むページによって高さが異なるため見栄えが悪いです。javascriptで指定できるそうですが、中々うまくいきません。
  • 読み込むページがcgiの場合でも調節は可能でしょうか?
  • iframeの高さをページごとに調節する方法を知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iframe の高さをページごとに調節

iframeを使用していますが、 読み込むページによって高さが異なるため見栄えが悪いです。 javascriptで指定できるそうですが、中々うまくいきません。 指定する方法を知っている方がいましたら教えてください。。 また、読み込むページがcgiの場合でも調節は可能でしょうか?? ========= ちなみに、下記方法で行った場合に失敗しています。 <iframe name="main"id="frame_set" src="http://www.***.com/***.cgi" width="100%" height="500" frameborder="0"> </iframe> <script language="JavaScript"> <!-- function frame_check(){ if(frame.document.body){ f=frame.document.body.scrollHeight; if(f) document.getElementById("frame_set").height=f+20; setTimeout("frame_check()",100); }else{ setTimeout("frame_check()",100); } } setTimeout("frame_check()",10); --></script> ====================== よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is_may
回答No.1

HIMAJINさんのところのソースですね。 インラインフレームの名前(main)とスクリプトで指定しているフレーム名(frame)が異なっています。どちらかを修正してそろえたら動きます。 具体的に言うと <iframe name="main"・・・>の"main"を"frame"に変更するか、 6,7行目のframeをmainに置き換える

CGISENSOU
質問者

お礼

変更したら解決できました!!! お陰でレイアウトも崩れずうまくいっています。 本当にありがとうございました!