締切済み

IFRAME にsrc でデータを呼び出す際のスタイル指定がうまくいきません

• 暇なときにでも
  • 質問No.972030
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (107/168)

次のようなかたちでIFRAME をフォームの中に設定して、さらにそのデータの表示を外部CGI プログラムにやらせるという方法をここの質問コーナーで教わりました。さて、その際のバックグラウンドカラーの設定が完全にできませんので教えて下さい。
下のスクリプトのIFRAME は呼び出す側ですが、いくらバックグラウンドカラーをスタイル設定しても白いままであるため、外の呼び出される側に指定したバックグラウンドカラーの設定が実行されるまでの1秒くらいの間、白いままの状態になって見苦しいのです。スタイル設定には限界があるのでしょうか?
</HEAD>
<BODY>
<FORM method="POST" action="germJ.cgi" name="kdicFORM" target="frame1">
<IFRAME src="link.cgi"; width="350px"; height="180px";
style="background-color: #99cc00;
line-height:15pt; font-family: 'MS P明朝',serif; border:5px double #008040">

IFRAME対応のブラウザでないと見れません。
</IFRAME>
</FORM>
</BODY>
*************** 呼び出される側のlink.cgi *********************
<BODY>
<style type="text/css">
<!--
BODY, TH, TD { font-size: $fSizeData;
background-color:#fcf2d8;  
line-height:15pt; font-family: 'MS P明朝',serif; font-weight:light; }
-->
</style>

$yakugo
</BODY>

回答 (全1件)

• 回答No.1

呼び出される側のlink.cgi
のBODYに
<body background="#fcf2d8">
と、背景色指定をしてもだめですかねぇ?
お礼コメント
tonka729

お礼率 63% (107/168)

やってみましたが、背景色は依然としてつきません。
そもそもIFRAME というのは色を描くのに時間がかかってしまうのでしょうか?
投稿日時 - 2004-08-25 22:04:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。