• ベストアンサー

彼氏と別れた事実をどう整理したらいいかわかりません

yu-ki80の回答

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.6

26歳の女の子です。 前のご相談も読ませていただきました。 なんだか、結婚って気持ちだけじゃできない場合もあるよなあて私も思います。私も昔、彼が運命の人!と思うような恋をして、お互い結婚を考えていました。ただ、うちの場合は精神的なものではないけれど、彼が夢(資格試験)を諦めきれず定職についていず、やはり現実的な結婚相手とは考えられず、彼と別れ、しばらく色んな恋愛をしたあと、今の旦那様とであって結婚しました。今が一番幸せですが、彼といたとき、本当に大事にしてもらったなと今になっても思えます。素敵な恋だったと。 相談者さまも痛感しているでしょうが、いい恋人が必ずしもいい結婚相手にはなれません。それでも、彼がいいのであれば結婚は少し諦めて、彼と復縁されるといいと思います。でも前のご相談でも結婚もしたいとおっしゃってましたよね。その気持ちもよくわかります。なら、思い切って彼からの連絡を絶って(苦しいので彼にはもう連絡しないでほしいと言ったほうがいいと思います。言うのはつらいですが、最初に(苦しむかいつまでも苦しむかですよ。)、次の恋に進めるように傷を癒したほうがいいと思います。もしかしたら、彼ほど好きな人には出会えないこともあるかもしれません。でも、私は今の旦那様と素敵な恋愛も素敵な結婚もできたと思ってますよ^^いい人があらわれますように。

bee888
質問者

お礼

前の相談も読んでいただいての回答ありがとうございます。 20代前半くらいまでは結婚に夢もなければ、 結婚したいなんて、全然思っていなかったのに、 本当に人の気持ちは変わるものですね。 年を重ねていくうちにいつの間にか、彼との結婚を意識するようになっていったのです。 今の年齢になって、自分と同じくらいの年のカップルが小さな子を連れて、 幸せそうにしているのを見ると、自然と自分と彼をその風景に重ねてしまって。。。 yu-ki80さんたちもきっと、そんな微笑ましいご夫婦なのでしょうね。 でも、そんな風に考えるようになったのは、隣にいたのが、 彼だったからなのです。この人となら、この先も末永く、 しあわせに過ごしていけるだろうと考えたからなのです。 だから、この先また同じ気持ちで人を好きになれるかどうか、とても不安です。 次の出会いの前に今の気持ちにきちんと区切りを付けたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られた後の気持ちの整理

    1年付き合ってた彼に振られました。 些細なことでケンカがあったりしたのですが そのことが積み重なって 彼が私と一緒にいて、段々とイライラするようになったと言ってました。 友達としてはいいけど 結婚相手ではない このまま付き合ってても、私の時間をムダに消費するだけだ と言われました。 私は急だったこともあり この事実を受け止められずにいます。 彼に会いたいと思ってしまいます 連絡が来ないのに待っている自分がいます 彼が考え直して、復縁してくれるんじゃないかと期待してしまいます でも、彼の心が離れてしまった今 そんな私の思いは、重いだけで 自分のエゴなんだとも思います。 私は、これからどうしたらいいんでしょう。 この気持ちをどう整理したらいいでしょう。

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 別れた彼氏の心情を教えてください。

    昨年末、一方的に忙しいことを理由に彼氏から振られました。 その彼氏のことで相談させてください。 私は別れても彼のことが好きでした。 それは彼にも伝えてあり、彼からも今でも好きだという言葉はもらいました。 でも実際別れたあと連絡はほぼとっておらず近況を知らせるメールが数通きただけです。 私からは連絡していません。 昨日バレンタインデーでしたけど、元彼にあげたくても家が遠いため当然渡すこともできないですし、誰かにあげる気持ちも気になる人もいないので、何の変哲もない日曜日を過ごしてました。 そしたら元彼からメールがきたんです。別になんの用事もないメールでしたが、「何故バレンタインに?」と思って少し気にしてしまっています。 彼も私からは連絡してないから私に連絡しづらいのでしょうか? そういうイベントがあるときしか連絡できないのかなとも考えましたが。。。 以前は彼と復縁できたらと思っていましたし、今でも彼のことを毎日想っていますが、実際復縁はしないだろうなっておもっています。 私のこと今でも好きだっていう言葉も優しさから出た言葉で本当は違うんでしょうし、本当に好きなら別れないだろうと、そう考えることができるようになりました。 だから今回の連絡がなんなのか気になっています。 彼のこと最低な人だと思いたくないですが、嫌いで別れたわけじゃないから仲良く友達としては続けたいとか、あわよくばキープしたいとか思っているのでしょうか? (彼との間に体の関係はないし、私は絶対に体を許すタイプじゃないことを彼は良く知っている&遠距離なため、キープする意味がわかりませんがw) 別れた相手が自分を好きだとわかっていて、冷たく出来ないことがわかっているから、そういうことしようとするんでしょうか? 信じたい気持ちがありますが、どうおもわれますか。 別れた男性の心理がさっぱりわかりません(;´`) 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる子を振り向かせるには。。

    高3男です。 2こ下の部活の後輩のことが気になっています。 毎日メールを数十通していて2日に1回程度電話で2時間くらい話しています。 電話は相手からかけてくれることが多いです。 実は先週くらいに1回付き合うことになったんですけど元彼からのすごい復縁願いと彼女も少し吹っ切れていないってことを言ったんですぐに別れることにしました。 それでも今は普通に結構連絡を取っています。 僕はやっぱり彼女のことが好きで、 彼女も復縁した彼とはやっぱ微妙かなと言っていて悩みを打ち明けてきたりしてくれています。 かといって彼とは別れないみたいなので自分ともう一回付き合う気はまだないのかなーと思います。 やはりりこの友達以上恋人未満的な状況から脱出したいです。 このまま相談に乗ったりしていって彼女の気持ちがこちらに向いてくれるのを待つしかないのでしょうか。 それとも何か行動を起こしていった方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏なのに片想いのようで辛い…

    交際8ヶ月の彼がいます。 7ヶ月で1度、彼から「もう好きかどうかわからない」と言われ私から別れを告げました。別れてからも連絡は毎日取っていました。別れてから一週間後彼から復縁希望の連絡があり、翌日「お互いもっとゆっくり、新しい関係を作ろう」と話し合い復縁しました。(彼が復縁した理由は「別れた瞬間からひっかかってた、こんな俺を大事にしてくれたのは〇〇(私)しかいないのに別れていいのかって。今までの彼女はすぐ割り切って忘れられたけど〇〇は違った」とのこと) 「お互いゆっくり」というのも当初は結婚前提に交際していたため、「結婚」というのに縛られすぎてお互いいっぱいいっぱいになってしまったため別れたからです。喧嘩もありました。(結婚前提は付き合ってすぐ彼から申し込まれました) 復縁して約1ヶ月… 付き合ってる筈なのに片思いしているようで辛いです。 私との電話は断るが、友達と頻繁に電話。 以前は仕事終わりに会ってくれたのに今では全く。友達とは仕事終わりに会って夜遅く帰ってきます。それか一人でパチンコへ行きます。 デートも週一で会えればいい方。以前は平日+土日(またはどちらか)会ってました。 理由はだいたい「仕事が忙しい」「疲れてる」「眠い」です。(月1くらいで彼の趣味のため会えないときがあります) 確かに忙しそうだけど「そこまでか?」と思ってるのが本音です。 以前は違いました。 毎日のように彼から電話をくれて、週末は会えて、彼が休日出勤のときも「終わらせるから待ってて」と言ってくれたので例えその日のデートの予定が流れてどこにも行けなくても楽しかったです。 「私優先してよ!!」と言うつもりもありません。趣味も友達も大切なのもわかってます。 本音としては、私だって彼の声を聞きたい。 少しの時間でも会って彼の体温を感じたい。 でも、うまく伝えられません。 「電話してもいい?」と聞いて断られると「うん、わかった(^ω^)」と自分の気持ちを押し込めて終わらせてしまいます。 今はあまりそういうことを言わないようにして彼からくるLINEに合わせて返事をするだけです。 以前喧嘩してしまったことで別れたので、「伝えたらまたふられてしまうのでは」と怖くてちゃんと伝えられません。仕事が忙しいと彼が言うので彼の仕事が落ち着くのを待っています。でも辛い… 悪循環で 会いたい、電話したい→断られて我慢する→辛い→…彼はなんで私と復縁したんだ?→寂しかっただけかな?→私の片思い…? と負のループです。 彼のことが好きです。 彼には言えないけど結婚だってしたいです。 でも別れた方がいいのかな?とさえ思います。 このまま耐えて彼の仕事が落ち着くのを待った方がいいですか? それともこの気持ちを伝えてもいいでしょうか? また彼氏がなかなか会ってくれないとき、当初よりも彼氏が冷たくなったときの気の持ちようや対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文乱文大変失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 別れた彼氏への連絡

    つい最近相談させていただいたんですが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074169.html 1人の時間が増え、色々考えてしまい辛いです。 5年間付き合った彼と別れました。 私は彼とヨリを戻したいと考えていますが、 今、私が『好き』という気持ちを彼に伝えても、 彼に『何もしてあげられないから、好きと言われても困る』 と言われました。 前回の相談で「人は追われると逃げるもの」 と、アドバイスを頂き、私から連絡をとるのはやめよう! と決めましたが、連絡をしないことで忘れられてしまうんではないか… また、彼からの連絡を期待してしまっている為、連絡がこのままこないのでは… と、1週間、1ヶ月で状況が変わるとは思っていませんが、気持ちばかりが焦ってしまい辛いです。 寂しいし、私のことを忘れてほしくない。という気持ちがあるため、 1ヶ月に2回くらい連絡を入れようか、彼からの連絡を待つべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。