• ベストアンサー

彼氏と別れた事実をどう整理したらいいかわかりません

yu-ki80の回答

• yu-ki80
回答No.6

26歳の女の子です。 前のご相談も読ませていただきました。 なんだか、結婚って気持ちだけじゃできない場合もあるよなあて私も思います。私も昔、彼が運命の人!と思うような恋をして、お互い結婚を考えていました。ただ、うちの場合は精神的なものではないけれど、彼が夢(資格試験)を諦めきれず定職についていず、やはり現実的な結婚相手とは考えられず、彼と別れ、しばらく色んな恋愛をしたあと、今の旦那様とであって結婚しました。今が一番幸せですが、彼といたとき、本当に大事にしてもらったなと今になっても思えます。素敵な恋だったと。 相談者さまも痛感しているでしょうが、いい恋人が必ずしもいい結婚相手にはなれません。それでも、彼がいいのであれば結婚は少し諦めて、彼と復縁されるといいと思います。でも前のご相談でも結婚もしたいとおっしゃってましたよね。その気持ちもよくわかります。なら、思い切って彼からの連絡を絶って(苦しいので彼にはもう連絡しないでほしいと言ったほうがいいと思います。言うのはつらいですが、最初に(苦しむかいつまでも苦しむかですよ。)、次の恋に進めるように傷を癒したほうがいいと思います。もしかしたら、彼ほど好きな人には出会えないこともあるかもしれません。でも、私は今の旦那様と素敵な恋愛も素敵な結婚もできたと思ってますよ^^いい人があらわれますように。

bee888
質問者

お礼

前の相談も読んでいただいての回答ありがとうございます。 20代前半くらいまでは結婚に夢もなければ、 結婚したいなんて、全然思っていなかったのに、 本当に人の気持ちは変わるものですね。 年を重ねていくうちにいつの間にか、彼との結婚を意識するようになっていったのです。 今の年齢になって、自分と同じくらいの年のカップルが小さな子を連れて、 幸せそうにしているのを見ると、自然と自分と彼をその風景に重ねてしまって。。。 yu-ki80さんたちもきっと、そんな微笑ましいご夫婦なのでしょうね。 でも、そんな風に考えるようになったのは、隣にいたのが、 彼だったからなのです。この人となら、この先も末永く、 しあわせに過ごしていけるだろうと考えたからなのです。 だから、この先また同じ気持ちで人を好きになれるかどうか、とても不安です。 次の出会いの前に今の気持ちにきちんと区切りを付けたいです。 ありがとうございました。