• 締切済み

アコーディオンドア・パネルドアで

アコーディオンドアやパネルドアは上にレールのあるものが大半ですが、下にもレールがあるものはないのでしょうか? 上レールのみだと犬を飼っているので、勝手に他の部屋へ入っていってしまったり、下を押されて壊されそうなのですが・・・ 犬を飼っていてアコーディオドア等使っている方どうですか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

大型か中型かわかりませんが、上吊りのハンガー系間仕切りは、丸落としなどで固定する場合が多いです。まあ、クローゼットと同じ機構を利用した折り戸として考えれば、下レールを入れることはまったく問題ありません。ドアメーカーで標準化されてなければ、木製ドアを工場にオーダーして、折り戸金物であうものを選択すればいいことです。値段はそんなに上がるものでもありません。(まともな工務店なら)