• ベストアンサー

超廃スペックPC紹介して下さい!

natu2000の回答

• ベストアンサー
  • natu2000
回答No.5

超廃スペックPCっていえば・・・・ CPUは、Xeonのクワッドを2個乗せた構成が 一番、廃スペックなんじゃないかなーと思いますよ Windows上でCPUは、8CPUになりますから、大抵のものが余裕もって 動くはずです。Core2duo以上のCPU数ですから 廃スペックも廃スペック超廃スペックと呼べるはずです Core 2 Extremeもクアッドコア プロセッサーですが これはWindows上で4CPUしかなりませんから やはりXeonのクアッドDUALがベストだと思います。 まぁ乱暴な言い方すれば デュアルコア Opteron、クワッド CPU ( 8 コア/4CPU ) とか クワッドコア Xeon、 ( 8 コア/2CPU ) あたりのマシンが、廃マシンですかね。 廃マシンにするなら、最高のやつじゃないとね。 最高といえばSupermicroとかいいですよー 私はXeonとか好きなんですよねー 近くクワッドコア Xeonの3Gあたりで組もうかなーと思っているんですけどねぇー先立つものが中々ねぇ 自作すれば30-50万ぐらいで収まるかなーとおもいつつ 夏ボーナスがいまから楽しみで・・・・・苦笑