• ベストアンサー

弁護士に恋愛はいらない?

弁護士の彼が忙しいらしく、1ヶ月あっていません。 たまに思い出したようにメールがくるのですが 「忙しい」とか「ばたばたしてて」って泣き入っています。 彼はうそをつける人間ではないので、本当に忙しいのだろうとは思いますが、実は合コンにいって実力以上にもててたり、美人秘書さんとなんかあったのでは?とか、職業柄悪い人をいっぱい見てるうちに彼も悪魔に魂を売ったのでは?と会えないばかりに不安になります。 あまり変なこといって忙しい彼にさらに心理的負担を増やしたくないけど、このままだったらフェイドアウトかも。 まだまだ駆け出しのイソ弁だから今は我慢の時期なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

今は我慢の時期でしょうね。男として一番やりがいのある時期です。 ただ、悪い人と会ったり、理不尽な事に直接ぶつかる職業なので、自分の生活の安定は誰より必要ですので、疲れた彼を包み込んであげてください。

damebambi
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだかとっても励まされました♪ 彼を包んであげられるよう、自分も女磨きがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1か月以上放置されいても、彼女は静かに待つべき?

    私は放置されてる間、フェードアウトされてるかと真剣に悩み、毎日のように泣き、早く彼の事を忘れようと友達に合コンをお願いしてました。 その後、彼から連絡があり、久しぶりに会ったのですが、話の流れで上記の事を話すと、怒ってました。 男性心理が分かりません。 いくら何でも何の連絡もなしに1ヶ月以上放置されたら、こちらはフェードアウトされたと捉えるのに、男性は彼女には異性以外のプライベートを充実させながら、自分を信じて待っててくれるはずだと思うものなんですか?

  • 彼女がいるのに合コンに行く人教えて下さい

    彼は2つ年下の30代前半です 職業柄飲み会が多く先輩や後輩達によく合コンも誘われるようです。 彼に軽く何故合コンに行くのか聞いたら、付き合いもあるし、その場でしか出会うこと無い人たちと一緒に飲めるからだそうです。その時の雰囲気が楽しいそうです。彼は飲み会等は好きなのでそんなもんなのかなと思ってますがあまりいい気はしないです。 私は合コンが雰囲気から苦手で行ったことがないのでそんなになにが楽しいのか理解できません。 彼女がいても合コンにいく男の人の心理を教えて下さい。

  • モテるよね?という男の人の心理

    はじめまして。 まとまりの悪い文章で、読みづらいかとは思いますがよろしくお願いします。 いきなりですが私はよく男性とごはんに行くと、絶対モテるでしょーとか男何人いるの?携帯を少しでも触るとまた男と連絡か!などしつこく言われます。 ちゃらちゃらしてんなーという言葉をかけられます。 先日は二人きりで飲んでいたのですが、お店で大きな声で可愛いね、美人だねって言うのです。周りのお客さんが振り返ってきて恥ずかしさしかありませんでした。 もちろん言ってもらえることはありがたいのですが本当に注目されるのは嫌いだしやめてほしいのです。 本当に美人で可愛いならいいのですが。私は絶対にその部類じゃないのです。 黒髪だしぽっちゃりだし… 自分の好きな人には可愛いなんて言われたこともないですし 友達から合コンなどの初対面、知り合いレベルの男性などでもこのような対応をされます。 なんなのでしょうか? わざと言って私を貶めたいのか、バカにして反応を楽しんでるのかとも思ってしまい辛いのですが、どうなのでしょうか? モテるといわれるのは褒め言葉でもあるように思えるのですが、私の場合は沈黙を埋めるための会話だったり、一生懸命こっちのテンションをあげるために社交辞令を言ってくれてるのかなと考えてしまい一緒に過ごすのがしんどくなるときがあります。否定するのも疲れます。 可愛いとでも言っておけばこいつは落ちるとでも軽く思われてるようでたまにいらっとしてしまいます。 いつもそんなことないない~といったふうに返してるのですが、いや!うそだ!!とまた話が続くのです。 上手い返し方や男の人が上記のような反応をするのはなぜかという心理状況を教えていただきたいです。 私以外にも他の女性はこのようなことを言われたりして悩んだりしているのでしょうか? 友人にも相談もできず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • このような人に出会いました。

    先日会社の同僚と5対5の合コンをしました。 その中で私に興味を持ってくれた人が居て一応メルアド交換はしました。 その彼の事を書くと ・外観は身長が低くて、今風の同年代より話下手でシャイな感じでした。 ・服装はカジュアルだったのですが、ジーンズはエドウィン、他はデザインからポールスミスとバーバリーのブラックレーベルだと思います。あとユニクロのフリースを着ていました。 ・腕時計は聞いたことのないブランドでしたが結構高そうでした。本人は「みんながしているのはあまり好きじゃないんだよねぇ」と笑って言っていました。 ・車は国産のコンパクトカーで「車にお金を掛けるのを卒業した」と言っていました。 ・職業は自分で「収入は少ない仕事けど資産運用は多分他の男の子よりやっていると思うよ」と言っていました。他の男の子のメンバーの職業はバラバラです。 ・学歴は「一応大学は出ているけど学校よりも資格や実力じゃないかなぁ?」と言っていました。 職業や見た目などを「気にしていない」と言えばうそになりますが、この彼はどのような人物に想像できますか? また女性遍歴や恋愛偏差値はどれくらいに見えますか?

  • 三十路婚活の悩み

    今年三十路になった女です。 本気で結婚したいな・・・と思い始めました。 うまくいかず、疲ればかりが残ります。次どう動こうとかばかり考えてしまいます。 こんなときどうしたらよいか、悩み中です。 主な活動は ・友達づての合コン ・飲み会 ・お見合いパーティー ・趣味の集まり 等など、月に4回程度婚活をしています。 最近はお見合いパーティー、カップリングパーティーに出かけたしていますが 何度かカップルになり、食事に1~2回ほど行きますが 段々しんどくなってきて、フィーリングが合わず フェードアウトが続いています。 職場ではあまり期待はできないというか、プライベートと仕事は分けたいタイプなので できれば社外で結婚相手を探したいです。 俗に言う、婚活のスランプに陥っているような気がします・・・ 今までちゃんと付き合ったのは、1人だけです。 見かけはたまにですが、美人だねとは言われることはありますが お嬢様タイプに見られることが多く(本当は全く逆・・・) 話しかけずらいオーラが出ている可能性もあると最近感じてきました。 なんだか、頭がごちゃごちゃしてきて、次はどうしよう。。。と焦りが出てきています。

  • 手の平を返す女性心理。

    手の平を返す女性心理。 30才の男です。 お恥ずかしながら恋愛経験もなく、人を本気で好きになるという経験もありませんでした。 どんな嫌な思いをしてでもこの人を手に入れたいと誰かを自分以上に大切に思ったことがありません。 そんな私ですが女性からアプローチ的なことを受けたことが数回あります。 いつも、社内であまり関わらない方や全く面識のない方から突然言われることばかりでした。 嬉しいという気持ちよりも驚きの気持ちが強く、でも相手を良く知らずにお断りするのも失礼なので、 相手からの食事の誘いやメールにもちゃんと対応していたつもりでも毎回相手からフェードアウトされます。 つい最近、友人に誘われた合コンで出会った女性からも質問のメールが沢山来たり、 今度~へ連れて行って下さいというメールが来たりしました。 周りも彼女の友人からも早く誘え、誘ってあげて下さいと言われており、 私も話した感じの印象が良かったのでじっくり話してみたいと思って食事に誘ったら、音信不通。 私はいつもこのパターンにはまってしまいます。 その度に「女性は恐ろしい」と見につまされます。 別に相手からアプローチされたから自分が優位、という考えがないとは100%言い切れないのですが、 進めるにしろ退くにしろ相手を良く知らずに判断を下すことは失礼だと思いますし、 自分がされても傷つくので相手を知ろうと歩み寄った瞬間に拒絶されます。 女性は一体どういう心理なのでしょうか? 相手が自分に興味を持ったらその時点で目的達成でしょうか? その人の上っ面を過大評価している自分そのものが未熟であるとは思いますが、 私は毎回からかわれている気分で益々女性に対する不信感が募ります。 女性は一体どういう心理で手の平を返すのでしょうか? 単純に期待外れと判断されたならば、私自身が未熟だったと自分を磨く糧に致します。

  • 大事に扱われません。

    こんにちは、 20代後半の女性です。 最近気づいたのですが、私って大事にされないなーっと。 現在婚活中で、合コンなどにも精力的に参加しているのですが、毎回ありがたいことに番号を聞かれたり、気に入られたりします。 しかし合コン当日、あるいは一回目のデートで体の関係を迫られます。 断っているのに家について来たり、ホテルに誘われたり様々です。 そのたびに男性不振になるような思いです。 たまにそうでない人もいますが、2,3回会うとフェードアウトしていき、告白されてもなぜか上から目線で本当に私の事好きなの?というようなものだったり、アプローチはしてくるのに彼女は必要ないと目の前で公言されたりと大事にされてない気がします。 やはり男性が上から目線になったり、体の関係を迫るのは簡単に落とせそうだと思っているからですよね? 心なしかオレオレな自己主張の激しい人に好かれる気がします。 女友達のA子は合コンでは全くモテませんが、出会う男性はA子を大事にします。誠実な方が多く、付き合っていない男性に迫られたことが一度もないらしいのです。 A子は女としての魅力がないんだと嘆いていますが、正直羨ましいです。 ちなみに私もA子も小柄で華奢です。 服装も、ワンピースかパンツスタイルで二人とも露出は全くです。 A子は気が強そうに思われがちで、見た目クールとかきつそうとか言われます。人見知りするタイプです。都会の近くで実家暮らしです。 私は正反対で、気が弱そう、見た目も優しそうだと思います。人見知りはせず、男性と話しても基本聞き役です。都会近くで姉妹で暮らしています。 なぜこうなってしまうのでしょうか。 会って間もない人に迫る男性の心理を教えてください。 男性女性ともにアドバイスお願いします。

  • 出会いも自信もなくて彼氏ができません。

    私は箱根で販売の仕事をしている24歳の女です。 今一番の悩みは彼氏がなかなかできないことです。 女子高→ほぼ女子しかいない大学→女性が中心の職場…と、女中心の環境で生きてきたせいもあり、男性の友人があまりいません。 そして最大の難点は冒頭でも申し上げた通り、住んでいる所が「箱根」だということです。 ホント、何もない山の中に住んでます、、、。 駅まで車で降りるのも40分くらいかかります。 仕事が10:00から21:30くらいまでなのでちょうど遊びのゴールデンタイムに間に合わないのです。 駅前で合コンしようにもスタートが22時過ぎでは誰も付き合ってくれません。 しかも職業柄、土日は基本仕事なので出会いを期待できるイベントにも参加できません。 でも今の仕事がわりと好きで、すぐ辞めようという気持ちはあまりないです。 せっかく正社員で雇ってもらえたんだし。。 ずっと続ける気はないですが、少なくともあと2、3年は続けたいです。 自分磨きが昔から好きで、スキンケアやメイクの研究にも余念ナシです。オシャレも大好きです。 外見は人並みだと思います。 特別美人ではないけど、普通です。 背筋を伸ばして歩くことを意識したり、常に口角を上げたり、努力はしているんです。 告白もしたことあります。でもフラれちゃいました。 合コンも紹介もだめだったし、私に魅力がないせいではと本気で落ち込んで自信をなくしています。 仕事を辞めて地元の静岡市に帰るべきでしょうか。。 一生愛したり愛されたりできない気がします…。

  • ゲイのプレイを彼女に再現したがる、元「ウケ」の男性

    私(女性)の恋人は自称ストレートの男性ですが、数十年に渡ってに何人もの男性と性的関係を持っていました。仕事上の力関係で逆らえなかったと言っていましたが、長年の深い付き合いがあった男性の相手も複数いるようです、女性の恋人がいたことも、結婚/離婚歴もあります。 時々かわった性癖や嗜好があるのですが、だんだんそれらの性癖は「かつて彼が他の男性からされたこと」であることがわかりました。本人にも自覚はありませんでした。それらの行為を自分がする側になることで心が満たされるらしいです。これって、心理学的に「こういう現象だよ」と説明できるものなのでしょうか。特にアナルセックスに異常に執着するのですが、本人の弁では「これは過去の男性との経験とは関係ない」と言っています。 関係あるかわかりませんが、「若い頃に男性にレイプ未遂を受けてから、ゲイを憎んでいる」「(何かの折に)自分はゲイとは違うと自覚できて嬉しい」「性的な想像をする時はいつも、(私)の身体に自分が乗り移って他人に凌辱されているところを想像する」のような発言もありました。 バイセクシャルじゃないの?と思うのですが「自分の性的対象はあくまで女性だ」とのことです。職業柄ゲイのとても多い環境で、若い頃は絶世の美少年だったのでモテていたと思います。 普段は穏やかで愛情深く特に大きな問題もない信頼関係の深い相手なので、その分この性的な傾向についてのみ特にいびつな印象を受けます。(困ってはいません) 抑圧された心理があるのか、私はそのことについてどうするべきか(何もコメントせず受け入れるべきか、何か働きかけるべきか)など、理解を深めるためにもヒントがほしいです。特に、自分にされた行為を相手にして満たされているのはどういう心理が作用しているのか知りたいです。

  • 既婚男性、合コンに行きますか??

    こんにちは、すごくモヤモヤしておりますのでどうぞアドバイスをお願いします。 世の中の既婚男性は合コンに行く人の方が多いのでしょうか? 主人が結婚前から知り合いのキャバ嬢と4対4の合コンを計画していることが分かりました。 以前からちょこちょこと連絡を取り合ってる様子、そのキャバ嬢の勤務先に主人がお取引先接待で入店していることは確かです。 そのキャバ嬢は主人のことが好きだった?らしく、貰った手紙を部屋で発見したことがあります。 ・主人32歳 会社員 職業柄、接待や飲み会がやたらと多い ・私 33歳 育休中(8カ月の子どもがいます) ・結婚2年目  メールの内容は・・・ 主人⇒5月中に前から言ってた飲み会やらない?こっちは4人ぐらいを予定     5月○日か○日が希望だけど予定どうかな     合コンみたいなノリでワイワイやりたいな     久しぶりにプライベートで飲もう! キャバ嬢⇒5月○日と○日は休めないから難しいなー        なんか理由つけてさ、土日とかなんとかならないのー? 主人⇒じゃあ5月○日の週は?土日は難しいなー、連絡まってるよ     (このメールは未送信になっていました) 上記の内容からすると、キャバ嬢は主人が結婚したことは知っている様子。 主人は一体何を考えているのかさっぱり分かりません!! 私が妊娠中もセクキャバや女子大生キャバなどに行ったことが判明し、喧嘩になりました。 臨月に何も連絡なしに朝帰りするなんてアウトですよね? 一番知りたいのは、私達に黙って合コンに行こうとしている趣旨! もう主人に直接聞きたいのですが、どう切り出していいかも微妙で・・・ メールを見た事に関しては複雑で、申し訳ない気持ちと見なかった方が良かったという気持ちと入り混じっています。 更に、同時に他の同級生にお誘いメールをしており、飲む日程は決まっていたにも関わらず、直前になって出張になったのでと嘘をつき、リスケさせてくださいとのメールをしていました。 こちらはただの友人だと信じたいのですが・・・友人ならどうぞ飲みに行ってくださいですが・・・ 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? なぜそんなことをするのか、後ろめたい気持ちはないのか、疑問だらけです。 もし仮に、私がホストと4対4の合コンすることを知ったら、主人は何て言うでしょう このままだとこの先主人を信用できませんし、モヤモヤが爆発しそうです。 うまく文章が纏まらず乱文になってしまいましたが 最後までお付き合いいただきありがとうございました。