• ベストアンサー

デバイスの準備ができません

98のハードでファイルをCD-RにコピーしようとしたらCD-RをFドライブに入れて試みたら、F:\にアクセス出来ません、デバイスの準備が出来ませんとなり、困っています。ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

CD-Rに書き込むためには、CD-RもしくはCD-RWドライブ、書き込みソフトが必要です。 こういった操作を行う場合は「パケットライトソフト」が必要になります。 Windowsのバージョンはわかりましたが、パソコンの機種名は何でしょうか?

noname#24354
質問者

お礼

有難う御座いました

質問者

補足

98です。メーカーは富士通です。

その他の回答 (4)

• haporun
回答No.5

っていうか、CD-R/RWがついているかどうかくらい、自分で確認してください。 CDドライブのドアに書いてあります。 まず第一に、 F:\にアクセス出来ません、デバイスの準備が出来ません というのは、新規CD-Rを通常のCD-ROMと間違えて読もうとしたときに発生するエラーです。 入れてすぐにこのエラーが出るのは、自動起動が有効になっているからです。 機種なんかどうでもいいですから、前回#3で言ったことは、試みましたか? もちろん、そもそもCD-Rドライブがついていないようなら、お話になりませんがね。 ちなみに、"補足" は、ここにカキコした人全員に伝えられるので、同じことを複数書いてはダメです。 もう1つつっこみすると、Windows98を98と略してはダメです。

質問者

お礼

ご指導深謝いたします

• takasuga
回答No.4

カスタムメイドですので、CD-R/RWドライブが付いているか不明です。 譲ってもらった方に確認を取った方がいいでしょう。

質問者

お礼

有難う御座いました

• haporun
回答No.3

デバイスマネージャでCD-Rの自動起動をオフにしてさいきどぅ~。 ちなみにハードって何ですか? ハードディスクの略としてその言葉は適切じゃないと思いますけど。

質問者

補足

初心者で無知ですみません ハードはデスプレイが富士通で本体はゲートウエイでした。型式はGP6333C 友人から貰ったものです。 >

• takasuga
回答No.2

「富士通のパソコン」ではたくさんありすぎて、CD-RやCD-RWドライブが装着されているかわかりません。 FMV-xxxの型番を回答してください。

質問者

補足

すみません ディスプレイが富士通でした。 本体はゲートウエイでした。 型式はGP6333Cw@r >