• ベストアンサー

ステレオ印刷 オリジナルシール

昔角度を変えると絵が動くシールがありましたが あれのオリジナルで作りたいのですが何処か制作をしているお店は ありますか?ネットで調べてもなかなか出てこないのですが 良い検索方法があったら教えてください。あと 取り扱ってるお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.1

おっしゃるようなシールは2種類思い当たります。 まず、大昔に流行った「レンチキュラー」タイプ。 「レンチキュラー」と呼ばれる特殊なレンズを通すことにより、おっしゃるような ステレオ表現を可能とします。 「レンチキュラー」をキーワードに検索していただければ、これを取り扱っている お店は多数現れますし、レンチキュラーレンズさえ手に入れれば自作も容易なんです。 # http://www.b-cause.net/01smallrenchi/index.html # http://www.jobows.com/lenticular.htm 次に「ホログラム」タイプ。 こちらの方が3D能力は優れるものの単色で、価格もややお高めです。 こちらも「ホログラム」をキーワードに検索してみてください。 # http://www.jomon.ne.jp/~artnow/

techno2006
質問者

お礼

レンチキュラーと検索したところ沢山出てきました。 なんと検索して良いか解らなかったので本当に助かりました。 丁寧で細かな情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動くシールみたいなのを作りたい

    正式名がわからないのですが、 昔定規やシールなどで 見る角度を変えると動く(別の絵が見える) ようなものがあったかと思います。 これはどのように出来ているのでしょうか? またどのようにすれば素人でも出来るでしょうか? ついでにこの仕組みに対する何か正式名を ご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリジナルDVDに貼ったレーベルを貼り替えたいのですがシール剥がしなど

    オリジナルDVDに貼ったレーベルを貼り替えたいのですがシール剥がしなどを使ってもきれいに剥がれません。きれいに剥がせる方法をご存じの方教えて下さい。

  • 見る角度によって絵が変わるシール

    見る角度によって絵が変わるシールがありますが、あれの名前をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • レコードのオリジナル

    レコードについての質問なのですが、よくレコードショップに行くとその店のレコードにはオリジナルのものはオリジナルと書かれてあるのですが、たまにオリジナルと書かれていないときがあります。個人的に再発のものは買いたくないのでオリジナルを毎回買っています。 先日二千円前後のあるレコードを買ったのですが、その後、家でネット検索をしたところ、違うショップでは私が買ったものはかなり高く売られていました。約二千円プラスくらい・・ そこでオリジナルか再発かを見分けたいのですが、レコードをみてこれはオリジナルかそうではないなど見分ける方法はあるのでしょうか?

  • オリジナルTシャツ!

    こんばんわ。 いろいろとこの手の質問を見てきましたが、 思うのが見つからず質問しました。 友達のためにオリジナルTシャツを誕生日にプレゼントしようと思ってます。 おそらく、自分の家ではおそらく作ることができないので、 別の方法で作ろうと思ってます。 どこかの店で作ってもらうのが良いのですが、 僕が住んでいるところは田舎なので近くに店が全然ないです。 ですから、ネットで文字や絵をどこかの業者さんに送って 何らかの方法で支払いをしてから、家に発送してもらえるような ところをどなたか、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • シールを作りたい

    前の質問で言ったのですが私は絵が下手では無いですが上手くもありません だけれどやはりシールを作りたいです コンビニで出来るとネットで調べたのですが 分からない事が何個もありました まずコンビニでコピーする時にはシール用の用紙を自分で用意するのか フレークシールの場合は1枚のに大量に印刷して切り取るのか よく見るタイプの1枚の用紙にシール(絵)が付いていてそれを剥がすタイプはどうやってるのか 後ろが透明なシールはどうやって作るのか マスキングテープのように丸まっている物 (1枚ずつ剥せるマスキングテープという最近売っているものとは違って透明フィルムにシーフが付いていて丸くなっている物)等は どうやって作るのか 調べても中々出てこないのでここで質問しました。

  • 印刷して作ったシールラベルがだんだん薄くなってしまいます

    カラーインクジェットプリンター用のフィルムラベル (水に強い光沢透明)で、オリジナルのシールを作成したのですが 印刷したときはきれいに色がでていたのですが、時が経つにつれ、 インクの色が薄くなってきました。 きれいに色を保つ方法があれば、教えて下さい。 ちなみに、この印刷していない透明シートを作成したシールの上から 貼ってみましたが透明ではなく、ちょっとスモークがかかったような 白っぽい色がかかっていたので、駄目でした。

  • オリジナルTシャツを作りたい!!!!

    夏に向けて自分でオリジナルTシャツを制作したいと 思っているのですが。 デザインは自分でできるのですが、 印刷というか、プリントは どこですればいいのかなぁと迷っています。 印刷所だったら、最低でも10着くらい 刷られるみたいだし、 プリンタで印刷して、アイロンで転写するやつは ちょっとしあがりがやすっぽくなるかなぁと。。。 後、後ろとか横の袖のとこにも絵を置きたいので、 そういう融通がきいて 尚且つ。 1枚から印刷してくれるお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください!!!! お願い致します!!!!

  • オリジナルのデカールを造りたい

    以前、オリジナルのデカールを使ってドレスアップ(カスタム?)した車を見ました。 自分もプリンターを買ったので、挑戦してみようと思うのですが、具体的になんとゆう商品を使って制作すればよいか判りません。 近くの家電屋さんには、ラベルシールはあるのですが、デカールのように薄くて透明の物がありません。 どなたか御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 探しています タックシール印刷

    タックシールを印刷したいと思っています。 用途としては、タックシール・はがき・封筒への印刷ができて、 カテゴリー別に分類・検索ができる物を探しています。 以前は、Mr.postmanという、ソフトでタックシールを印刷していました。 CSV方式で、筆ぐるめ等に読み込む方法は知っています。

専門家に質問してみよう