• ベストアンサー

2ちゃんねるの名前欄について

掲示板によって違うんですが、名無しで投稿したつもりが ○○○hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jpというように なってしまうところがありますが、なぜなのでしょう? 名前もメール欄も何も書いてません また、この情報により閲覧者に 保土ヶ谷 神奈川 OCN 以外の情報が漏れてしまう事って あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

2ちゃんねるの板によっては、デフォルトで書き込むとIPアドレスが表示されてしまう板もあります。 >また、この情報により閲覧者に >保土ヶ谷 神奈川 OCN 以外の情報が漏れてしまう事って >あるのでしょうか? ありません。 まずはめんどくさがらずに、2ちゃんねるのヘルプなどしっかり読んだほうが詳しく書かれてますよ。

ta-ta_1971
質問者

お礼

ありがとうございました 勉強してまいります