• ベストアンサー

鳥は何時間眠りますか?

non_non_nonの回答

回答No.2

No1さんが書かれているように昼間に結構寝ているそうです。 ただ、野生の鳥のように日の出とともに起きて 日没とともに眠るという生活リズムを守ってあげることが 大切と本に書いてありました。 日没とともに…とまではいかなくても、9時ぐらいには 真っ黒な布をかけて暗い状態を作ってあげたほうが 良いかもしれないです。

noname#36252
質問者

お礼

昨日は、「もう鳥は寝る時間だ」と言って追い立てて、籠に入れて、バスタオルをかけました。 やっぱり、11時ごろになってもさえずっているなんて、自然のリズムに反していますよね。 ご回答ありがとうございます。