• ベストアンサー

笑いあり涙ありのプロポーズ!?

aspooonの回答

• aspooon
回答No.3

NO.2の回答の者です。 お返事ありがとうございます。 そのプロポーズを決行されたようで いかがでしたでしょうか? 彼女さんの笑いは取れましたでしょうか? 一生の思い出とともに思い出し笑いのできる 記念日になるといいですね^^

kemuko555
質問者

お礼

また書きますと言っていた続きです。 恥ずかしながら、私のプロポーズをば。 すでに私のワンルームに彼女が来てから半年以上。 普段と同じように土曜日を過ごしていました。 ~第1弾~ 15時頃、花キューピッドで注文していた花のバスケットが届きました。 僕が受け取らないように、しらじらしくも僕はトイレにこもり、 彼女に玄関に出てもらいました。 ・ ・ ・ 「ちょっと!kemuko555!」と彼女は僕を呼びます。 綺麗な花を受け取って、彼女はさぞかし喜んでいるだろうと思いきや、 彼女は無言で配達明細書を僕に渡しました。 そこには「用途 - プロポーズ」と印字されているではないですか。 花キューピッドめッ!!aspoon様じゃないですが、 ここまで意図をハッキリクッキリ書くこたぁないじゃないか! そしてここからなし崩し的な第2段が始まります。 花には、「1Fのポストを見てみて!」とメッセージがありましたので、 彼女はしぶしぶ身なりを整え、1Fの集合ポストに降りていきました。 (続く)

kemuko555
質問者

補足

~第2弾~ 1階に降りた彼女は、手に大小の荷物を携えて 笑いながら戻ってきました。 ポストに入れていたのは、 まず、私が会社で食べたペパーミントの空容器。 http://www.altoids.com/shop.do このフタを開くと、 「○○は△△駅のロッカーの鍵を手に入れた!  身支度を整え、出発しよう!」 という、あらためて書いてみるとかなりお寒いメッセージと共に、 最寄駅のロッカーの鍵が出てきます。(クエストの始まりです!) そして、身支度用にディズニーの化粧鏡とフェイスタオルを 一緒に詰め込んでいました。 (彼女はミスバニーというキャラに微妙に似ているので、 大阪の雑貨屋で購入してきたのです。タオルは390円とかです) 「荷物ってどのぐらいもっていけばいいの?」 「そうやね、、、えーと、化粧品とかはいるかな。。」 「ふ~ん」 彼女はこの時点で、てっきり「銭湯」に連れていかれるものだと 思っていたらしいです。 そして2人で駅のロッカーに向かいました。 (続く・・・そして仕事に戻ります)