• ベストアンサー

笑いあり涙ありのプロポーズ!?

aspooonの回答

  • aspooon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

NO.2の回答の者です。 お返事ありがとうございます。 そのプロポーズを決行されたようで いかがでしたでしょうか? 彼女さんの笑いは取れましたでしょうか? 一生の思い出とともに思い出し笑いのできる 記念日になるといいですね^^

kemuko555
質問者

お礼

また書きますと言っていた続きです。 恥ずかしながら、私のプロポーズをば。 すでに私のワンルームに彼女が来てから半年以上。 普段と同じように土曜日を過ごしていました。 ~第1弾~ 15時頃、花キューピッドで注文していた花のバスケットが届きました。 僕が受け取らないように、しらじらしくも僕はトイレにこもり、 彼女に玄関に出てもらいました。 ・ ・ ・ 「ちょっと!kemuko555!」と彼女は僕を呼びます。 綺麗な花を受け取って、彼女はさぞかし喜んでいるだろうと思いきや、 彼女は無言で配達明細書を僕に渡しました。 そこには「用途 - プロポーズ」と印字されているではないですか。 花キューピッドめッ!!aspoon様じゃないですが、 ここまで意図をハッキリクッキリ書くこたぁないじゃないか! そしてここからなし崩し的な第2段が始まります。 花には、「1Fのポストを見てみて!」とメッセージがありましたので、 彼女はしぶしぶ身なりを整え、1Fの集合ポストに降りていきました。 (続く)

kemuko555
質問者

補足

~第2弾~ 1階に降りた彼女は、手に大小の荷物を携えて 笑いながら戻ってきました。 ポストに入れていたのは、 まず、私が会社で食べたペパーミントの空容器。 http://www.altoids.com/shop.do このフタを開くと、 「○○は△△駅のロッカーの鍵を手に入れた!  身支度を整え、出発しよう!」 という、あらためて書いてみるとかなりお寒いメッセージと共に、 最寄駅のロッカーの鍵が出てきます。(クエストの始まりです!) そして、身支度用にディズニーの化粧鏡とフェイスタオルを 一緒に詰め込んでいました。 (彼女はミスバニーというキャラに微妙に似ているので、 大阪の雑貨屋で購入してきたのです。タオルは390円とかです) 「荷物ってどのぐらいもっていけばいいの?」 「そうやね、、、えーと、化粧品とかはいるかな。。」 「ふ~ん」 彼女はこの時点で、てっきり「銭湯」に連れていかれるものだと 思っていたらしいです。 そして2人で駅のロッカーに向かいました。 (続く・・・そして仕事に戻ります)

関連するQ&A

  • 感動あり笑いあり

    この前、昔のドラマですが、『よい子の味方』を みました。笑いあり感動ありで、最終回なんか涙ぼろぼろでした。 話のテンポもよく、内容もスッキリしていたので、 とても見やすかったです。みなさんはこのような↑↑ドラマで おすすめのものはありますか? 2002~2010までのものであれば、かまいません。 よろしくおねがいします。

  • あなたが最近流した「感動の涙」は?

    先週、息子の小学校の卒業式がありました。 予想通りと言いますか…成長した息子の姿を見て、ビデオを撮りながら 泣いてしまいました。 当の息子は涙を流すこともなくケロッとしてましたけど(笑) 卒業式から帰宅後、録画しておいたドラマ【最高の人生の終り方】の 最終回を見たんですが、そこでも感動して泣いてしまいました。 この日は1日中泣いていたような感じです(^^; みなさんは最近「感動の涙」を流しましたか?

  • 「涙」の曲で、すぐ浮ぶ好きな曲ありますか ?

    感動し涙を流したり、嬉しくて、また悲しくなって流す涙色々ありますよね。 勝手言って申し訳ありません、この「涙」というテーマで、 みなさんが一番好きな曲をたった1 曲だけ教えていただければ助かります。 タイトルや歌詞に含まれていなくても構いませんので。 その曲は何の曲ですか ? ファンモン 涙 https://www.youtube.com/watch?v=vHKmN7AYBBE ちょっとアップしました、後で消しますが。 今日は夜勤明けで、実は午前中に以前手術した目の最終検査があります。 本音、またか ? っていう気持ちも少しあって・・・。心の涙が流れています(笑)

  • プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

    彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

  • 別れた彼女に対するプロポーズ

    先月、1年半つきあってた彼女と別れました。(2人とも20代後半) 理由は、1つに自分はあまり他人に関心がないタイプの人間で特に聞き下手なのですがそんな感じが彼女に対してそんなに興味がないように感じていたこと。2つに、自分の日常をあまり話さなかったことです。 1つ目については、前に一度言われたことがあるのですが、自分はそんな風に感じてなかったので、かなりムッとしてとりあえず、むやむやになりました。 2つ目についても、前に一度言われたのですが、そのときには、直接言われたわけではなく、そんなの初耳だよ的な言葉なのですが、そのときに自分は大したことじゃないから話さなかったよと言いました。 別れるときに話したのですが、彼女は、自分にとっては、大したことのない日常が重要で、その積み重ねが自分の毎日なんだよといいました。 はじめ、話がある的なメールを見て、別れ話だと直感してまして、 実際に、話をきいても冷静に、うん別れようって感じで話してたのですが、電話を切った後から、やっと現状が理解できたようで、涙がでてもう一度電話をとり、別れたくないと本音を告白しました。そして1週間後にもう一度会おうということになり、その間に色々とメールをし、別れの理由に対して自己分析して努力する旨を伝えたのですが、努力するということはそこには必然的に無理が生じるだろうし、自分の為に無理が生じたらせつないよといわれました。彼女の決意は変わらず、好き だけど、苦しい思いはしたくないと最後はぶっちゃけ話などもして、笑顔で別れました。 その1週間を過ごしたのですが、どうにもすっきりしないので有給などを使って、2週間ほど一人旅をしてきました。 そこで出してきた結論が、将来にわたって隣に一緒にいてほしいしという気持ちです。 このような別れた状態でプロポーズするのはどうなのでしょうか? 自分としては、単によりを戻したいというのと 結婚を前提により戻したいといのは意味が違うと思います。 また、別れ話から3週間たつのですが、時期としてもうちょっと待つかどうかということです。時間を空けるのもありだと思いますが、時間が空くと、彼女の方に完全に気持ちに整理がついてしまうのではないかと不安です。(なお、別れた後も何回かメールのやりとりはしています) あと最後にこんな状況でプロポーズするのに指輪は変ですか? もし贈るなら彼女の好きなメーカーのリング(あんま高くないやつですが)にしようと思っています。 長文で変な内容で申し訳ないですがアドバイス等いただけたら幸いです

  • スターウォーズ、エピソードIIIとその順番。

    スターウォーズ、今まで興味がなくエピソードIしか観たことがありません。 が、今回最終章ということで興味が湧いて来ました。  で借りて観ようと思うのですが、 スターウォーズはエピソードVIまで出てるのですよね? 順番にIからVIまで観ようと思ったのですが、最終章はエピソードIIIのようなので、頭が混乱しています。どの順番でみればいいか教えてください。

  • 音楽と絵画の感動の違いは?

    音楽と絵画の両方に感動される方はいますか? 音楽カテにも同じ質問を出しました。 私は音楽では、相当感動します。鳥肌が立つし、ボロボロ涙が出ることもあります。外国の音曲が多く、歌詞の意味は全く分かりません。 しかし、絵画にはほとんど感動しないのです。自然の風景や人物画には、多少は興味が湧きますが、 それどまりです。音曲の感動の1/10にも足りません。 絵画の鑑賞には修練がいるようで、鑑賞眼が出来るまでには何年もかかるとか。 音曲では修練など要りませんよね? 感動的な曲は初めて聞いて、十分感動させてくれますよね。 音楽も絵画も分かる方、絵画の感動はどういうものか、説明して頂けませんか? 私の知り合いで両方に趣味を持っている人がいたのですが、今はもう連絡が取れなくなりました。 それで、ここで質問しています。 宜しくお願いします。

  • 今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・

    今年の26時間テレビですが、どこで感動すればいいかわかりません・・・ 三輪車もマラソンも中途半端な気がします。伸助くんは彼らがどのくらいの努力をしてきたかみたいなことを事あるごとに発言しますが・・・ワザとらしいというか計算が入ってる気がして、気持ち悪いです。 ひたすら笑いを求めたさんまの司会のほうが感動できるような・・ どこで涙を流せるのでしょうか?僕の目からは出てくる気配がありません。

  • 風俗へ行った彼氏・・・からプロポーズ

    最近、彼氏が風俗へ行ったことがわかりました。 泣いて謝ってくれたのですが、私の心には傷が残りました。 結婚前提で親も公認で同棲していました。 そろそろ結婚したいねと話していた矢先の出来事です。 彼は付き合う前から 「会ってHばかりするカップルより2人で出かけたりしたい」 と言う人で、Hは私が誘っても1~2週間に一回。 私のほうが性欲が多いくらいで、 彼氏にたくさん奉仕したつもりだし、 夜のほうでは彼氏には不満はなかったのかと思っていたのですが とてもショックです。彼には、 「不満は全然なかったし、お前の事は大好きだけど、友達に誘われて男なら誰もが行く場所だと思ってた。興味本位で行った」 と言われました(イメクラに行ったらしいです) 風俗なんて行くような人じゃないと思っていたので 今でも信じられません。また、どんな行為をしてきたか 想像するだけで涙が溢れてきます・・・。 そんな彼が、仲直りと、自分の誠意を表すために 6月の私の誕生日にプロポーズしようとしているらしいのです。 (別れようって早まらないでと男友達が教えてくれました) そんな彼に、私はどんな返事をしていいかわかりません。 風俗の事がなければ、喜んで即答すると思います。 だけど、今の自分の気持ちでは快くOKとは言えません。 男の子が風俗へ興味を持つのも分かるし、 みんなが行っていれば自分も・・・っていうのも分かる。 悪いことへ足を突っ込みたくなる気持ちも理解はできる。 頭で理解してても彼に抱かれるたびに思い出してツライです。 いつかは忘れられるんでしょうか? 彼への返事はどうすればいいのでしょうか? どれも自分次第なのはわかるのですが、助言をお願いします。

  • 思い出のTVゲーム「感動」

    TVゲームで、世界観にどっぷり浸り思わず涙した(感動した)作品、 御自身NO.1ありますか? 例)私は・・・久遠の絆 (内容全く覚えてないけど、感情移入して迂闊にもホロっとした記憶が(笑))

専門家に質問してみよう