aspooonのプロフィール

@aspooon aspooon
ありがとう数9
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2007/05/29
  • 笑いあり涙ありのプロポーズ!?

    「笑いあり涙ありの感動プロポーズじゃないと受けない。ハードルが高くないとアンタは調子に乗るからな。そのぐらい考えて努力できるところを見せろ!」 という状況に置かれ、頭をひねっています。 当然、最終的には自分で考えて実行しなければならないのはわかっています。 ですが、参考に(個人的興味もおおいにありますが)ぜひ皆さんの「笑えた」または「泣けた」または両方のプロポーズエピソードをお聞かせください。 知りあいの方の例でも結構ですので、よければお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 笑いあり涙ありのプロポーズ!?

    「笑いあり涙ありの感動プロポーズじゃないと受けない。ハードルが高くないとアンタは調子に乗るからな。そのぐらい考えて努力できるところを見せろ!」 という状況に置かれ、頭をひねっています。 当然、最終的には自分で考えて実行しなければならないのはわかっています。 ですが、参考に(個人的興味もおおいにありますが)ぜひ皆さんの「笑えた」または「泣けた」または両方のプロポーズエピソードをお聞かせください。 知りあいの方の例でも結構ですので、よければお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚と男性の貯金額・・。女性のみに質問です。

    女性の方に質問です。 29歳(男)と結婚する。となった場合、男の貯金は最低いくらくらいあれば「あぁ、ちゃんとした人だな」と改めて結婚に踏み込めるものでしょうか? 多ければ多いに越した事はないので、1億。とかそういう回答はなしで、できればあくまでも現実的な回答をいただければ幸いです。 ちなみに僕は27歳で、結婚はまだそこまで深く考えてはいません。ただ、先日友人達と話していた際、女性って男の「貯金額と結婚」についてどのような見解を持ってるのだろう??という話しになり、気になり質問しました。

  • 痴漢冤罪が恐いです

     痴漢によって心身ともに傷ついて苦しむ女性の方々。  冤罪によって社会抹殺に怯えながら耐える男性の方々。  いがみ合い、憎しみあう男女という印象を感じてしまいます。  女性専用に関する質問や回答を見てると余計にそう思います。  同じ人間なのに性別の隔たりで衝突する事がとても悲しいです。  私は若い女性が近くにいるのがとても恐いです。  パートのおばちゃんとは仲良くなれるので女性恐怖症とは違うと思います。  接触恐怖症があるので男女問わずに触れるのがダメです。  (レジでお釣りや商品などを手渡しされるのは大丈夫です)  通り魔や酔っ払いなど、何かと物騒で男性も恐いです。  (護身用の催涙スプレーを所持していますので男性への警戒は出来ますが、   女性の痴漢冤罪に関しては使えないので不安で胸が一杯です)  仕事に行くために毎日、必ず電車を使います。  運転恐怖症もあるので、車やバイクの運転は出来ません。  タクシーだとお金が掛かりすぎるのでどうしても電車通勤です。  幸いなのはラッシュ時から外れた時間帯(午前10時頃)なので、  比較的に距離をおける乗車位置に立てたり座れたりする事でしょうか。  でも、混んでる時もあるので油断はできないです。  無駄なのは承知の上でつり革で両手バンザイ運動やってます。  馬鹿みたいなポーズですけど、痴漢冤罪で今の人生壊されたくないので。  被害妄想や自意識過剰だと言われたらその通りだと思います。  これぐらい思いつめないと恐怖心に負けてしまうので、  今の私にとっては世渡りのためにも必要な気持ちなんです。  前置きが長くなってしまいましたが、  快適な電車利用をするために出来そうな法案は、  以下の通りしか今の所は思いつきません。 ・男性専用車両+女性専用車両の半々に分ける (男女カップルや夫婦家族には申し訳ないけど  痴漢及び冤罪の防止&撲滅のために協力して下さい) ・乗り間違いのないように扉付近に乗務員さんを配置する。 (女性専用エリアの扉は女性乗務員、男性専用エリアの扉は男性乗務員) ・各車両に私服の警察で警備させる (女性専用=女性警察、男性専用=男性警察。迷惑行為を防ぐためのパトロール強化) ・各車両に監視カメラを設置する (迷惑行為の証拠を映像として残すため。  死角が生じないように映像に出来るかどうかが疑問あり)  大切なのは、鉄道会社、警察官、男性乗車客、女性乗車客など。  それぞれの出来る事から一歩ずつ試行錯誤して協力することだと私は思います。  快適さでは改善の余地がありますので、  アンケートでもとって男女年齢問わずに考えて決めるのが良いでしょう。  願わくば、男女の双方が快適な乗車になれることを望みたいです。  皆さんに質問します。  冤罪も含めて痴漢撲滅する法案って何かありますか?  (私が挙げた内容と同じでも結構です)  痴漢冤罪に遭わないようにするための方法はありますか?  (両手バンザイ運動しても不十分だと思えるので)  ご回答の程よろしくお願いします。