• ベストアンサー

広島カープにいた「渡辺メリーさん」

大変古い話で恐縮ですが,OLD BASEBALL FANの方(?)。昔,カープにいた(もっと前はGIANTSにいたという話も聞いた)『渡辺メリー』さん。そう,あのイカにもメリーさんという顔をしたピッチャーのフルネームを教えて下さい。因みに今,彼は何をしてるんでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

巨人時代はノーヒットノーランを達成したこともある渡辺秀武さんですね たしか引退後は広島の東京駐在スカウトを勤めていらっしゃると思います

yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかそんな感じの名前でした。 そうなんですか。まだ,広島関係者なんですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • 覆面レスラーの正体

    ずうっと昔の話で恐縮です。なんとか?若松ひきいるストロングマシーン1号2号3号4号の正体をご存知の方がいましたら教えてください。ジャイアントストロングマシーンは知ってます。あとスーパーストロングマシーンは平田ということとTEAM2000の後藤もそうだったのですか?

  • 西武の渡辺新監督に似ているタレントさん ホームドラマとかバラエティで活躍

    こんばんは。先程、西武の渡辺新監督をテレビで見て「あ!この人あのタレントに似てる!」と思ったのですが名前が分からず、ものすごくもやもやしているのでご協力お願いします!   手掛かりは、 ・http://www.seibu-group.co.jp/lions/ ↑このページの写真にけっこう似てる(他の写真は髪型が違うからか、あまり似ていません) ・40代くらい? ・目が少したれている ・唇が厚め ・ホームドラマのお父さん役をたくさんやっていそう(イメージ) ・バラエティにもけっこう出ている(踊る!さんま御殿にたくさん出ていそう←勝手な想像です) タレントさんに詳しくないためこのくらいしか分かりませんが・・・かなり有名(顔を見れば大抵の人は分かる)だと思います。 条件と違っていても、渡辺監督は知らないけどこの人かな?と少しでも思ったら回答くださると嬉しいです。 ちなみに、母にこの話をしたら「阿藤快?」と言われましたが阿藤快さんではありません。もう少し若いです。

  • 広島カープ

    衣笠さんはどうして広島カープの監督の依頼が一度も来ないのですか?なにか球団と確執でもあるのですか?

  • 広島カープ

    広島カープって日本一になった事ありますか?

  • 広島カープ

    半年前以上前から、広島東洋カープを応援してきています!! ファンクラブに入りたいと思ってるのですが 機械音痴で公式サイトに行っても よくわかりません(泣) よろしかったら詳しく教えてください。 お願いします。

  • 広島カープ

    今日は、広島が勝ちましたが、ビジターの試合で9連勝となりました。しかしホームのマツダスタジアムではなかなか勝てていないという印象があります。セリーグ相手にはマツダスタジアムでは、17勝32敗1分けと大きく負け越しています。なぜ広島は本拠地であまり勝てないのでしょうか?

  • 広島カープって、どうやったら強くなると思いますか?

    広島カープが好きなんですが、 ここ最近(10年連続)Bクラスです。 ファンとして、とっても困っています >_<) だれか、教えて下さい!!

  • 広島カープについて

    現在、ドイツに赴任しております。 この国はNHKといった日本のテレビ番組は見ることが出来るのですが、残念ながらプロ野球は録画でも見ることが出来ません。ホントにつまらない・・・ ではお聞きします。 今年の広島カープについてですが (1)新人、中堅、ベテラン問わず注目の選手は誰でしょうか? (2)ズバリ!今年の予想順位。 以上、高橋慶彦みたいな元気のある選手がいた頃を懐かしむカープファンでした。

  • 広島カープが寂しいです

    20年間カープを応援しています。 しかし近年は下位に低迷し、選手もFAなどで移籍し、本当に寂しい話題ばかりです。 ここで以下の質問をさせて頂きます。 (1)球団の身売りの話などはないのでしょうか?噂や憶測の域でも構いません。 (2)ここ1~2年で移籍しそうな候補に挙げられる選手は誰でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

このQ&Aのポイント
  • エプソン EP881AWを使用しているが、ルータを変更したことでネットワークスキャナーの取り込みができなくなった。
  • 無線LANでネットワーク接続しており、プリンターは正常に動作しているが、スキャナーの入力操作で通信エラー表示が出てしまう。
  • パソコンからはエプソンスキャン2を使用しての取り込みは可能であり、スマホからもWIFI接続での取り込みはできるが、スキャナーからの入力操作でパソコンを探し出せず通信エラーが表示される。
回答を見る

専門家に質問してみよう