• ベストアンサー

勤務地が東京・神谷町になります!どこに住めばいいですか?

この度、転勤することになりました。 他の方もよくおっしゃられているように、私も東京の地理が全くわかりません。 いろいろネットで賃貸情報を集めていますが、街の様子などもわからないので、どこがいいのかわかりません。 ぜひ、アドバイスお願いします!!  ・女性の一人暮らし(治安のいいところがいいです)  ・勤務地(神谷町)より通勤時間は30分以内  ・交通機関の乗り換えは1回もしくは2回  ・家賃は8万円(無理であれば9万円)  ・生活スタイルがちがうので学生街は×  ・スーパーなどが便利なところ というのが私の希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

神谷町なら日比谷線ですね。 日比谷線から東急東横線に直通電車が出ているので、東横線沿いか、もしくは東横線の多摩川で乗り換えて東急多摩川線はどうでしょうか。 どちらも住宅街が多い線なので一人暮らしに問題はないと思います。 東横線のほうが家賃高めなので、もし高いな~と思われるのでしたら多摩川線のほうがちょっと安いです。 東横線なら多摩川を越えて神奈川県に入ったほうが安いです(日吉は高め)。

i-ro-ha-ni
質問者

お礼

遅くなりました。ご解答ありがとうございました。 今私の手元に東京の路線図がなかったので、乗り換えできる・いけるところがわからなかったので、非常に助かりました。 東急東横線沿いは、ネットでみても治安もよさそうですので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_niyan1
回答No.2

勤務地神谷町の♀です。 社内で聞いた結果です。 30分以内、乗り換え2回以内、家賃、学生街は×、スーパー近い…すべて絶対無理。 せめて通勤一時間は覚悟しないと。 大分妥協してください。 社内の殆どの人が一時間以上掛ります。

i-ro-ha-ni
質問者

お礼

遅くなりました。ご解答ありがとうございました。 やはり、無理なのですね。東京暮らしは思っている以上にシビアな生活になりそうです。 もう少し、条件緩くします。