• 締切済み

横浜からの日帰り(もしくは一泊)ツーリング

横浜に住んでるんですが近場でいいツーリングスポットがあったら教えてください。 400NK乗りでまだ初心者なんですが、ワインディングが楽しみたいです。

みんなの回答

• familial
回答No.2

ワインディングを楽しむなら、トーヨータイヤターンパイク(旧箱根ターンパイク)経由で、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインにでるか、伊豆スカイラインを下る、もしくは椿ラインで湯河原へ出るのが順当でしょう。どれも有料道路経由なのでお金がかかるのが難点ですが。 北上して、東名高速・厚木ICを出て、宮ヶ瀬湖経由で道志みち国道413号というのもメジャーなコースです。 どちらもたくさんのバイクとすれ違うと思います。慣れてきたら、西伊豆へ足を伸ばしてみましょう。蛇足ですが、小田原厚木道路には覆面パトカーが多いので、スピードは控えめにしましょう。

• hiroko771
回答No.1