• ベストアンサー

都近郊のツーリング

地方出身で都内在住なのですが、近々休みが取れそうなのでツーリングしたいと思っています。 23区内はある程度走りましたしが、こちらに来て林道を走ったり、ワインディングをした経験がありません。 地方ならばすぐに見つかるのですが、東京だとどこに行けばそんなスポットがあるのか知りません。 23区から出発し、高速を使用せず日帰りで戻ってこられる林道などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
lovelyfish
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、奥多摩いいですね。 今夜、地図で調べてみます。

その他の回答 (5)

• sabian
回答No.6

#3さんの256号は国道246号の間違いです。 ですが、丹沢、いいですよ。 特にこれからがいい季節です。 私は横浜市ですが、100ccのスクーターで2時間です。(当然下道) #3さんもおっしゃってますが、246、ちょっと込みます。 横浜から2時間というのは込むのでそういう時間になってます。 スクーターで本当に丁度いい感じです。 オン車ではちょっと辛い渋滞ですが、みなさん結構走ってます。 どうしようもない程ではありません。 中川温泉に1泊すると楽です。

lovelyfish
質問者

お礼

丹沢良さそうですね。まず調べてみますね。 実は先日奥多摩湖に行ってきました!!雨でしたけど・・・・。 今度晴れのときにもう一度行くつもりです。

lovelyfish
質問者

補足

恥のかきついでで申し訳ないのですが、“丹沢”というと、どこがメインスポットなのでしょうか?調べてみたのですが、山道コースなのでしょうか? 池袋を出発地点としたときに、漠然としすぎていまいち経路が割り出せませんでした(泣) 確かに回答者様によって好みがあり明確な地点はないでしょうが、奥多摩湖だったら“周遊道路”というのがある程度明確なポイントですよね。 池袋を出発地点としたときに、どのようなルートがありますでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

回答No.5

千葉県の房総半島中心部もお勧めです。

参考URL:
http://goobike.com/touring/kitakanto/kitakanto06/
lovelyfish
質問者

お礼

房総半島!!行きますっ。すごく良さそうですね。

• marimo_cx
回答No.4

(;^_^A アセアセ 丹沢というのは神奈川県の真中にある丹沢山塊です。 道志というのは神奈川県の水源地域、国道413号の通るキャンプ場地帯の山梨県南都留郡道志村です。 横須賀とは東京湾の神奈川県側の三浦半島にあります。 金谷はその対岸の千葉県側。 フェリーで金谷に渡れば鋸山とか養老渓谷があります。 横須賀側のフェリー乗り場は久里浜港になります。

lovelyfish
質問者

お礼

詳しく有難うございます。是非参考にしてみますね。

• marimo_cx
回答No.3

丹沢とか道志の方なんかも良いかとは思うのですが、道中の256の慢性渋滞がネックなんですよね…_| ̄|○ 一旦横須賀を目指してからフェリーで金谷に渡るのはどうでしょう?

lovelyfish
質問者

お礼

ご回答有難うございます フェリーですか。楽しそうですね。 とはいえ“都内在住&ライダー歴どちらも半年”の者ですから、よく地名が分からないんですよね・・・・・・。

• yuuyu1
回答No.2

東京から近いワインディングロード奥多摩、秩父、箱根でしょうか

lovelyfish
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 No1様も言われてましたが、奥多摩良いようですね。 参考にしてみます。