• ベストアンサー

英単語に関する質問。英語に詳しい方お願いします!

私は今大学4年で、卒業論文を書き始めています。 広告に興味があるので、広告における言語の研究をしています。 そこで質問なのですが、 よく雑誌の最後の方のページに、ダイエット食品とか幸せになるブレスレットとかの広告がありますよね? あのようなカテゴリーのものを、英語で「advertorial」と言う事は出来るのでしょうか? もし他の英語での言い回しがあれば、教えていただきたいです。 マニアックな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.2

できるでしょう。 advertorialというのは、ザックリ言えば、関連記事を装った 広告のことだと思います。記事の体裁をとったコマーシャル ですね。しかし、記事本体を読んだ読者が、それに関連した 商品に注目するのは、無関係な記事のページにポツンと入れて 置くのとは、効果は雲泥の差であるとおもいます。読者心理を ついたうまい手法ではあります。

ai-chaso
質問者

補足

補足で質問させてください。。。 [infomercial]と[advertorial]は、テレビと雑誌、という媒体の違いだけによるものでしょうか? もしご存知でしたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

「Back Cover Ad」でよろしいのではないでしょうか? 日本語では「裏表紙広告」で独立カテゴリーとはなってはいないようですが。 "Back Cover Ad" でググルとそれなりに記述が、、、 ご指摘の「Advertorial = Editorial Ad」「Advertizing Editorial」とは少しばかり趣が違いますね。

ai-chaso
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • Carlos777
  • ベストアンサー率26% (61/231)
回答No.1

Advertorialは例えばある商品を有名人が使って、その感想を書いたりして間接的に広告するものだと思います。日本語で言うとPR広告、PR記事とかが近いと思います。 ダイエット食品等、メーカーが直接広告しているのは広告そのものではないでしょうか?

ai-chaso
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 ああいうのは確かに広告と言われれば広告なのですが、 なんかちょっと違う気もしていたので。。。

関連するQ&A

  • 卒論:小学校英語教育

    こんにちは。 英文科4年で英語教育に関して卒業論文を書こうと思っています。 中でも小学校の英語教育や早期英語教育に興味があります。 とは言っても、何を研究したらいいのかまだはっきりとした考えがありません。 ゼミでは第二言語習得理論や教育学を勉強してきたのですが、 テーマを一つに絞って研究対象にするという所までは… questionaireかexperimentをしなければならないので、 なるべく早くテーマや研究内容を決めなくてはいけないのです… 何か可能なテーマなど、アドヴァイスしてくれませんか? お願いします。

  • 「何見てんだよ」って英語で・・・

    ほんとは言語のカテゴリーかな?とも思ったのですが、こちらのほうが皆さんがなじんでるのでは?と思いこちらで。 よくアメリカ映画を見ていると「何みてんだよ!」って字幕の出ているときの英語が聞き取れません。 どの映画でもおなじ言い回しのようなのですが、スラングなのかどうもききとれません。 他に、日常会話の簡単な言い回しの出ているホームページとかあったら教えて下さい。

  • 英語の論文

    英語の論文を探しています。 当方化学系の研究室に在籍している大学4年です。 卒業研究としてPETの熱分解についてやっているのですが 英語の論文が多数載っているサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 英語論文を探しています

    マイクロ波を用いて水の過冷却を促進する研究をしています。そこで、水の過冷却の促進に関する英語の論文を探しています。 ご存知の論文ありましたら、タイトル・著者・掲載雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学院卒業の方に質問です!

    大学院卒業生の方に質問です。今化学系大学三年で研究室を選びます。そのまま大学院まで進み、三年間その研究室で研究する予定です! 研究職場希望です。 今二つ候補があるのですが、あなたならどっちを選びますか? (1)自分がすごくやりたい研究をしている。今年から来る教授なので、性格も分からないし、先輩(修士生など)もいない。どういう所に就職するか分からない。設備は不明。去年、いた大学では研究から離れていた模様で論文は年に1つ。企業に勤めていた時は論文を結構だしている。 (2)(1)とはまったく違う分野。(1)よりは興味がない分野だが、興味を持つかもしれない。教授の性格は良く、熱意も伝わる。研究室の先輩達は仲良し。就職先は一流の研究職。さまざまな企業と共同研究してる。その分野ではかなり有名な先生。また修士生なら学会発表(国内、国外)は必ずさせる。 また皆さんは研究室は何を基準に選びましたか?

  • YOU TUBE の広告

    私は卒業論文として「YOU TUBEはカネになるのか」というテーマの下、YOU TUBEの広告戦略を研究しようと考えています。 そこで質問なのですが、 「YOU TUBE内の広告ってクリックしたことありますか?」 興味を持ってクリックした。 たまたま誤ってクリックしてしまった。 詐欺っぽいんでクリックしない。 えっ広告なんてどこにあるの? なんでも結構です。 些細な意見を聞かせてください!!!!!

  • 以下の事を英語で話す機会があるので英訳お願いします

    以下の事を英語で発表したいのですが、英訳をお願い出来ますでしょうか?宜しくお願い致します。 「大学院を卒業するまで、あと6ヶ月。卒業までに2つの事をやりたいと思います。一つは、卒業論文の完成。自動車の空力抵抗に関する研究を、自動車会社と共同で研究しています。今年で3年目になるので、色々、興味あるデータが分かって来たのでそれをまとめていきたいと思っています。もう一つは、大学生活を多いに楽しむ事。社会に出る前に、興味ある事にはどんどんチャレンジしたいと思っています。携帯販売のアルバイトだったり、テニスだったり、旅行だったり。。。欲張りですね(笑)以上です。有難うございました。」

  • 雑誌のダイエット

    ある雑誌の広告ですごく痩せるっていうダイエット食品を買いましたが、全く効果が無かったのでその会社に質問しようとしたらもうありませんでした。でも別な会社名で同じような商品を同じような広告で売っているんですがそんなことってあるのですか?会社が違うってことは相手にしてくれないのかな~?

  • 英語・・・英会話・・

    どうも。御覧いただきありがとうございます。 僕は22歳既婚、一人の息子がいます。 僕は高校卒業後全く英語に縁がなかったのですが、 最近英語に興味というか、将来必要な気がしてなりません・・・・ このまま英語話せなくても、普通に暮らしていけるかもしれませんが、 英語が話せる人に質問です。 1.英会話が(TOEICなど)普通に出来ると、今までどういうメリットがありましたか??(どんな事でもいいです) 2.先生など居なくても話せるようになりますか?? 凄い馬鹿げてる質問かもしれませんが、真剣に将来の事考えるようになっての悩みなので、よろしくお願いします。

  • 先日配属された研究室で早速卒業論文を作り始めることになりました。

    先日配属された研究室で早速卒業論文を作り始めることになりました。 私は情報学系の大学生なのですが、なにしろ今まで論文など書いたことがないので右も左もわかりません。。。 しかも先生は「君の興味のある情報学の分野をまずは5つ挙げなさい」というのです。 卒業論文テーマは特殊な装置は使えないので文献の調査などで進めなければいけません。 どなたか情報学の卒業論文の提案をいただけないでしょうか? 「~~なんてどう?」で結構です。 ちなみに今まで習ってきた情報学は(基礎的なことだけです):情報通信ネットワーク、DB、メルチメディア、HTML、WEBマイニング、C言語、JAVA言語、アルゴリズム、オブジェクト指向、人工知能、アルゴリズムなどです。 答えにくい質問だとは思いますがよろしくお願いします。