• 締切済み

転部予備校

現在早稲田大学文化構想学部にいる者ですが、政治経済学部への転部を考えています。 そこで質問なのですが、良い転部予備校などを教えていただけないでしょうか? それと政治の勉強を独学でやるのは無理でしょうか?? 回答お願いします m(_ _)m

みんなの回答

• ronald117
回答No.2

#1で回答した者です。 今回の質問は、転部予備校と政治学の独学でしたのでそれについてお答えしました。 ただ、転部試験はまた情報戦であるということも理解しておいてください。 確かにどのように勉強したら良いかわからないという試験です。 試験範囲も膨大で、試験に関する有用な情報はほとんどない。 その中から勉強する場所を絞り学習を進める。 これは情報戦だと言えます。 転部試験受験者がみんなどこを勉強すれば良いかわかっていた場合には、 試験合格はいっそう難しくなるでしょう。 なので、先日の質問者様のコメントに回答するのはこの質問のページでは控えさせていただきます。 それは、転部試験の情報戦という側面を知ってもらいたかったのと、転部予備校に関する質問とは外れるからです。

cokkydog
質問者

お礼

ありがとうございます。