• 締切済み
  • 困ってます

早稲田大学転部試験について

私はいま早稲田大学の国際教養学部に所属していますが、落ちた政治経済学部があきらめきれず、来年の転部試験に挑戦しようと考えています。 そこで質問なのですが、政治経済学部への転部試験の勉強でおすすめの参考図書などはありませんか? ちなみに、政治学科を受けようと考えています。 また、転部試験を受けたことのある方はどんな些細な情報でもいいので教えてください。重ね重ねすみません。

みんなの回答

• 回答No.1

自分は一文の転部試験だったんで参考にならないかも知れませんが… 英・国・2外・面接と作文でしたが、一般入試と同じ日で、英・国は入試と同じ問題だったようです。 政経の転部の受験科目が同じようなもんだったら、普通に入試の受験勉強+2外対策でいいのではないでしょうか? ただ、自分はドイツ語はかなり勉強し、学部での前期・後期試験はほぼ満点に近かったですが、それでも転部はダメでした。 受かった人は、外国語の専門学校に通ってたと聞きました。外国語は除いて、授業にはあんまり出てなかったみたいですけどね。