• 締切済み

自分になりますましてブログを荒らしてる人間がいます。

私に成りすましてブログを荒らしてる人間がいます。様々なブログを荒らし続け、私の仕業のせいにしようとしてるようです。警察にも相談したのですがとりあえず無視しておくようにいわれて放置しておりましたが、最近になって住所などの個人情報が晒されており、実害が出始めております。正体が分からりませんが私に恨みを持つ人間に間違いないようです。また誤解による嫌がらせなどが最近出始め、ブログにも私は書き込みしてませんとコメントしましたが削除されてしまいました。警察にまた相談しようにも、成りすましは「警察に訴えてやる」とコメントしてるようで、また私が成りすましだと思われそうで躊躇しております。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• raragata
回答No.3

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1222789980 ↑こういう中傷をしている人間が、この質問者です http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1218903697 ↑この質問者の悪評 つまり、2名による私怨中傷合戦でしかないのです。 それで goldfutt (自分で認めているように PONTAPONTA999 という人物) が、被害者面してこういうところで相談しているわけですが、 自分も全く同じことをやっています。 「あんちゃん」なる相手に対して、統合失調症だとか書いていますし、完全に名誉毀損を行なっているんですね。 悪質極まりないので、goldfutt = PONTAPONTA999 には絶対に注意です。

• raragata
回答No.2

この質問者こそ嫌がらせ犯です。 被害者面していますが、pontaponta999で検索すると出てくる2ちゃんねるの掲示板には言い争ってる両者がいて、「ひろぽん」「あんちゃん」と呼んで中傷をしています。 goldfutt自身が中傷をしている人物で、やり返されたら被害者面・・・なんて厚かましいのにも程がありますね。 PONTAPONTA999はまず自分がやめるべきです。 だいたいヤフオクで違法出品を繰り返しているのがこの人物の批判対象で、原因は当人にあります。

• huyuusa
回答No.1

最近荒らしがインターネット上にいるそうですね。 私も何度かありましたが、 無視するのが1番良いと思います。 ブログは、何処のブログですか? ブログによっては、回覧するメンバーなど決められる機能がるので、 そういう機能を使ったら良いと思います。 まず、何処のブログか行ってもらわないと分かりませんが。

goldfutt
質問者

お礼

はい。私のブログではなく,全く関係ない人のブログを私に成りすまして荒らすので私にはどうすることができないんです。ブログを閲覧してる人もこの荒らしを私だと勘違いしてるようで身の危険を感じていますが現時点では警察も動けないようです。

goldfutt
質問者

補足

荒らしは「pontaponta999」なるハンドルネームでいろいろなブログを 荒らしてるようで、なぜか私の仕業になってしまっています。昨日警察に相談したようですがこの手の成りすまししてから第三者を煽る手口が 最近多いようです。