• ベストアンサー

妊娠中期のセックスについて

ただいま、5ヶ月めをむかえました。 妊娠がわかってから、まだ一度も旦那とは仲良くしてません。 最近、つわりもおさまってきたと思ったら、なぜか性欲が増してきてしまいました。 先日、久しぶりに旦那といい雰囲気になって、挿入まではしませんでしたが、胸を舐めてもらったりしていました。 ですが、いろいろ読んでみると、乳首の刺激はよくない、とのことでした。 妊娠中の方は、乳首を舐めたり、あと、イク、ということも全くなく、セックスしているのでしょうか?? 変な話、私は、胸が一番気持ちよくて、それがなくなるのは、正直つらいですが。。 ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mash7090
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

まもなく出産予定のものです。 正直に話しますと、私の場合は妊娠初期から8ヶ月ごろまで旦那と仲良くしてましたよ♪最近はさすがに体も重くなりしてませんが・・。 まぁそれは私の妊娠生活が順調であったからできたことです。 安定期に入ったのであれば、夫婦生活を再開するのはいいことだと思います。 乳首への刺激や挿入は女性ホルモンの活動を活発化させることになるので、子宮収縮がおきやすくなります。 そうすると、した後とかに「きゅぅ~」と下腹部が痛むときがあるでしょう。そういったことが多いようであれば控えたほうがいいかと思います。もちろん生挿入はダメですよ!ゴムをつけましょう。精子にも子宮収縮させる作用がありますし、不衛生ですから。 5ヶ月ということなら、そろそろお腹も出てくる頃ですよね。 正乗位も苦しくなってくると思うので、後背位や対面座位とかがいいかも?です。(私はコレでした)  旦那さんと話しながら楽な方法を新しく生み出すのも楽しみの一つです。 妊娠中の夫婦生活は色々気を使ってしまうので、なかなか思うようにのびのび出来なくなってくると思いますが、お腹の子のことも考えつつ、自分と旦那さんとの事も考えつつ行なったらいいのではないでしょうか?もちろん無理はなさらずに・・・。 楽しい妊娠生活を送ってください。

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。 最近、少しずつ胎動を感じるようになって、ますますいとおしくなってきてます! やはり、そうなると、自分の欲求を満たすを優先するのはなぁ。。と思ってきました。 これからの夫婦生活、旦那と話し合いながらやっていきたいと思います! でも、うちは挿入なしで10ヶ月間過ごすと思われますが^^; ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 みなさんがお答えの通り、胸の刺激=子宮収縮です。 いっちゃっても子宮収縮しますよ。 性行為自体は問題ないですが、度を越してしまい子宮収縮が起こると、切迫早産で点滴入院なんて悲惨な事になりかねません。辛いです。それだけは避けて、幸せな妊娠生活を過ごしてください。 私も性欲が増して困っていますが、もう入院はこりごりなので、あと2ヶ月まてば産まれるし、そこから1ヶ月たてば出血もなくなってまた思い存分主人と楽しめるのでそれまでの辛抱です☆

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。 自分自身の欲求で、やりたい放題やって、もし入院なんてなったら、ものすごく自分をせめてしまいそうで、最近恐くなってしまいます。 一生できないわけじゃないので、私も、少し欲求をおさえようと思います! kerokerokerogonさんは、あと2ヶ月なんですね☆ 私もしばし我慢で、ベビちゃんとゆったりした妊婦ライフを送りたいと思います! ありがとうございました!!

回答No.1

乳首を刺激すると子宮の収縮を促すからだと聞きました。 うちの場合、旦那の方がおっぱい星人でした。 いつもよりはソフトに、でしたが普通にセックスはしてました。 もちろん、イキますがお腹が張ったら中断といった感じです。 いつもより優しくと、お願してみては如何でしょう?

hmwrna115
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。 体調がすぐれず、パソコンをひらけずにおりました。 子宮収縮でお腹がはるのは、なんか恐いですね。。 挿入は恐いので、たぶんこれからもしないと思いますが、もし旦那が触ってきたら、少しおさえぎみに、とお願いしてみます^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠中のセックスについて

    もうすぐ妊娠7ヶ月です。妊娠初期はつわりがひどくてそれどころではなかったのですが、7月はいってからくらいはだいぶ調子がよく普通の生活をしています。が、妊娠がわかって以来2回しかHをしていません。妊娠前も週1程度でそれほど多くなかったんですけどやっぱ少ないかなあと思って心配です。 すごくしたいとかではないのですが妊娠を期にセックスレスになったらいやだし、浮気とか風俗に走られたらという心配もあります。今のところその心配はなさそうですがやっぱり不安です。旦那は特に不満もなさそうに見えます。 胸をさわってきたり乳首をなめようとしたり(乳首を刺激したらだめみたいなのでそれは拒否します)下半身をすりつけてきたりはするのですがそこまでです。お腹も大きくなってきたしそんな気にならないのかなあとも思うのですが。。。これって問題でしょうか?!

  • 妊娠中のセックス

    (長文すいません。) 20代の専業主婦です。現在妊娠13週です。 妊娠が判明して以来、主人と一度もセックスをしていません。 主人はもともと性欲は人並みにあるので、 とても我慢をしてくれているようです。 「エッチしたい」とはしょっちゅう言ってきますが、 私が応じられていません。 最近までつわりで気持ち悪くてそれどころじゃなく、 つわりが楽になってきてからは、したい気がまったくしません。 一緒にお風呂に入ったり、スキンシップは多少ありますが、 実は、ディープキスや胸を触られるのもちょっと嫌なのです。 つわりのせいで主人の体臭が気になり、 抱きしめられるのもつらいときもあります。 主人はとても気遣ってくれているし、 大好きなので、とても申し訳なく思っています。 よく妊娠中でも「コミュニケーションのために~」とか聞きますが、 満足にできないようで、自己嫌悪です。 このまま主人に我慢させるのはひどすぎますか? 私が無理にでも応じるべきですか? 回答お待ちしております。

  • 妊娠中のセックス

     現在妊娠35週目に入り、里帰り出産の準備をしているところです。 妊娠してからも、妊娠前と同様に旦那さんとセックスをしていました。  私のお腹が大きくなってからも、週に二回の頻度は変わりませんでした。無理な体勢は避け、お腹を気遣いながらのセックスでした。  ただ最近、10日間以上していません。旦那さんの性欲は普通ですが、やはりお腹の大きな奥さんを見ていると性欲は減退するものなのでしょうか。一人で処理している様子もないし、どうしてこんなにしなくても大丈夫か分かりません。  私は今でもしたいので誘うのですが、やんわり断られたり、先に眠っていたり・・・・  妊娠中のセックス、皆さんはどうしていたか教えて下さい。どうしたら、旦那さんをその気にさせられるでしょうか・・・・

  • 妊娠中のセックスについて

    私は今、妊娠5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)の妊婦です。 お腹に赤ちゃんがいるのでセックスは我慢しなきゃと思っていたのですが、あまり性欲が減退せず、困っていました。 旦那も、お腹に赤ちゃんがいるから怖いと言うので、したくてもあまり頼めず・・ それで悩んでいたら、先ほど旦那からこんなことを言われました。 「職場の人(旦那の職場は男ばかりです)の奥さんも、妊娠中でもしたいという人が多いみたいだから、それはおかしいことではない。 でも男は、妊娠中の女とセックスするのは、赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くてできないものだ。みんなそう言っている。 でも我慢してたまには奥さんの相手してやらないとダメだと言われた」 と・・。 妊娠中でもしたくなる女性が多いというのは安心しました。そして、赤ちゃんに何かあったらと思うと妊婦とはセックスしたくないという男性の気持ちもわかります。(私も、性欲があっても我慢しなきゃと思っていますし)ただ・・ 最後の、「我慢してたまには~」というのは傷つきました。 第一、性欲があるのに妊娠中だからセックスを我慢しなければならなくて悩んでいる私に対してのフォローに全くなってないし、そんなこと今言う必要あるのかな?と思いました。 でもそう言ったら、お前が悩んでるから少しでも気分を楽にさせてあげようと思って言ったことなのに、なぜわからない?「傷ついた」って、意味がわからない。頭おかしい。・・などと言われてしまいました。 「したくなくても我慢して、してやらないと」と言われると、なんか妊婦って惨めだな・・と思ってしまって・・、それで傷ついたのですが、旦那の言う通り、傷つく私がおかしいのでしょうか? 質問というより、ただの夫婦喧嘩の愚痴になってしまいましたが、みなさまのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 妻が妊娠すると、男の方はセックスしたくなくなりますか?

    私28才、旦那は34才、結婚して8ヶ月の夫婦です。 いま妊娠7ヶ月に入ったところです。 実は、夫婦生活のことで相談したいのですが、妊娠5ヶ月ころまでは、週に二回ほどセックスをしていました。 私があまりやる気がなくても、ほぼ押しきられる形でやっているぐらいでした。 でも、6ヶ月に入った辺りから急に少なくなり、一週間に一回が2週間に一回になり、今では一ヶ月近くありません。 突然無くなったものだから、不思議に思って、「最近何でしないの?」と聞くと、「いや、していいならするよ~」「だって迫ると嫌がるじゃない」 と言います。 でも私は、嫌がっていたのは、つわりで具合が悪いときだけで、それ以降は嫌がったことなんてありません。 でも、そんな話をした後も、やっぱりセックスがあるわけじゃなくて、ついこの間、遠出をしたときに泊まったラブホテルでも、まったく何もないまま…。 浮気をしている様子はないし、私がいないときに一人で処理をしている形跡が、ゴミ箱に時々あります。 確かに最近お腹が出てきたし、胸も張って乳首も大きく少し色も変わってきました。 体型も前より体重が増えてしまったのも事実です(でも太ってるというほどではありません) やっぱり男の人って、妊娠していると、だんだんやる気は無くなってしまうものですか? でも、普段おしりを触ってきたり、ベタベタ寄ってきたりはするんです。(前はよく触ってきた、胸を触ったりは無くなってしまいました) あと、ちょうどセックスが無くなったあたりに一度大きなケンカをしました。旦那の財布から、私の知らないキャッシュカードが出てきました。勝手に見てしまった私も悪かったし、旦那も言わなくてごめん、と言っていました。(旦那は普段怒ることは滅多になく、ケンカしても黙って話を聞くタイプです) そういう風に、勝手に財布を見てしまった私に対して、信用がなくなっちゃって、それが原因なのかな?とかも考えてしまいます。 でもそのケンカの後も、セックス以外はなにも変わらないし、円満です。 でも、その頃から、ちょうどお腹も目立ち始めたのも事実だし、何が原因なのかわかりません。 でもいつか2人目もほしいね、と言ってきます。 これって、ただ単に私の身体を気遣ってセックスをしないでいるんでしょうか? それとも私に対して信用や愛情が無くなったから? それとも体型が変わってしまって、やる気がおきないんでしょうか? 長文になってしまって、すみませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠中のアナルSEXって大丈夫!?

    只今、妊娠初期(6週目)です。 過去に、二回流産しています。だから、今回はどうしてもちゃんと育ててあげたいのです! そして、今までの妊娠中は普通にSEXしていましたが、今回は安静にという事でSEXはしないで今まで頑張っていたのですが、旦那さんが耐えられそうにありません>< そして、アナルSEXを希望しているのですが、妊娠中にアナルSEXをしても危険はないのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

    現在妊娠中です。 妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。 セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか? なんだか落ち込みます。

  • 妊娠中ってどれくらいSEXしてる?

    私は今初産で6ヶ月目に入ったところです。私の産院では、タバコ以外本人が無理じゃなければ妊娠前と変わらない生活をしていいと言われ、SEXについても特に何も言われません。でもダンナはここ3週間くらい何もしてきません。それまで週1回くらいは何かしら(挿入したり私がFしたり、お互い手で、など)していたのに。私はHも好きだけど、挿入とかしなくても甘いキスしたり抱き合ったりするのが好きなので、今そういうのがなくて寂しいです。夫は仕事終わったらまっすぐ帰ってくるしあまり出歩いたりもしないので浮気とかはないです。でも妊娠中にHすることにダンナは少し不安もあるようです。だからといってこんなに我慢できるものですか?ちなみにそれ以外はとてもうまくいっていてとても仲がいいです。仕事に行くとき、帰ってきたとき、寝るときなどだんなのほうからキスしてくれます。愛されてると感じます。でも毎日一緒に寝てるのに体を触ったり愛撫されたりしないと女として悲しいです・・・。

  • 妊娠中のセックスについて

    現在、妊娠5ヶ月に入ったところです。 2回流産して、初めて5ヶ月まで成長してくれてます。 流産や切迫流産で入院したりで、不安な妊婦生活でセックスどころじゃありません。 その事を旦那に言っても理解してくれません。 妊娠初期の頃も流産したくないないからできないと言っても理解してくれず、断るとキレたり、不機嫌になったり、ひどい時は浮気してやる、浮気されたくなかったらさせろ、離婚だなどと言う始末で渋々受けいれてました。 終わってから出血があっても、別に心配などもしてくれません。私一人が不安でオドオドするだけで。。 今は安定期の時期に入ったとはいえ不安です。 結婚してから、セックス自体があまり好きではなくなり、妊娠してからは性欲がなくなり、毎回痛くて、尚更お腹に力が入ってつらいです。 胸も今から赤ちゃんが使う胸の様な気がして、触られるのが嫌です。 濡れてないから、ゴムが痛いだけだ、とゴムなしでいいだろ?と言われ、ゴムなしは無理。旦那も赤ちゃんも感染症になったらダメだからと言ったら、キレられました。 セックスの後、腹痛と張りが数日続いて、病院で張り止めの薬もらいました。 病院へ行く際も、マニュアルの読みすぎだ。入院はするな。医者は金儲けの為に、何でもかんでも切迫流産にして入院させるんだ。など妊娠、妊婦に対して理解をもってくれません。 妊娠を言い訳にしてる、妊婦だからってなんでも許されると思うな、こっちは仕事してるんだ、など言う人に、セックスや妊娠の理解を求めるのは無理なんでしょうか?間違っているのでしょうか? 私自身に酷い事を言ってくるのは、私が我慢すればいい事なんでいんですけど、子供の事で言われたり、まだお腹の中に居るとはいえ子供が危険なめにあうのだけは、避けたいです。 旦那はバツ1で前妻との間に2人子供がおり、前妻の時は流産や切迫流産の経験はないです。 妊娠中のセックスも問題なくしていたそうです。(バンバンしてたと言ってました) 長文でわかりにと思いますが、うまくいく方法などはないでしょうか...?アドバイスお願いします。

  • 挿入無しのセックスについて。

    25歳主婦です。 子どもが2歳と0歳です。 旦那との性生活ですが、結婚前よりあまり挿入が無くなりました。 ほとんどフェラチオだけでイかせています。 本当、たま~に「入れたい」というと、騎乗位で入れてくれることもありました。 (子作りのときは頑張りましたが) 旦那は少し胸やクリトリスを触って終わりです。 私はイった演技をしているので旦那はそれで満足しているようですが…。 旦那に「ちゃんとセックスしたい。」というと 「声がでるから。子どもが気になる。」と言います。 私は、旦那が挿入を面倒くさがっているようにしか思えず。 ここで質問です。 男性の方は付き合いが長くなると挿入が面倒になることってあるんですか? なんだか、ただの性欲処理みたいで辛いです。

専門家に質問してみよう