• 締切済み

スタートメニューの「製造元リンク」のエラー

スタートメニューの「製造元リンク」を有効活用しようとして、窓の手で好きなアドレスや実行ファイルパスを入れましたが、どんなアドレスや実行ファイルパスを入れても、「ここにショートカットを作成することはできません。デスクトップ上に作成しますか?」というエラーになって実行できません。 レジストリを確認しましたが、こちらで書かれた事項はきっちりと書かれていました。 解決方法がございましたらお教え下されば幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こちらを使ってみてはどうですか http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051214/n0512144.html

leonono
質問者

お礼

便利なフリーソフトのご紹介有難うございました。 ご紹介頂いたソフトでリンク先を色々変えてみましたが症状は変わりませんでした。

leonono
質問者

補足

まともに動いているWindowsXPのPCのレジストリから、 HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0} を書き出し、自分のPCの該当箇所と比較して、違うところを入力したら直りました。 [HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{2559a1f6-21d7-11d4-bdaf-00c04f60b9f0}\Instance] の一部が壊れていました。 お騒がせしました。 なお、レジストリ差分ファイルを作るソフト、RegDiffは何故かファイル入力時に落ちてしまいましたので、手で入力しました。