• 締切済み

スタートメニューの「ミュージック」がリンク切れ

スタートメニューの右ペインにある「ミュージック」がリンク切れを起こして、機能しません。 ミュージックという名前をSoundに変更したのが、原因だと思うのですが、復活させる方法はないでしょうか? ミュージックからリンク先を指定など、したいのですがやり方が分かりません。 レジストリ関連には知識がまったく無いので分かりません。すみません。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• netring
回答No.4

スタートメニューの名前を変更しても、直接リンク切れは起こらないように思います。 問題はターゲットファイルがデフォルトの場所 C:\Users\ユーザー名¥ミュージック が移動手続きを踏まずに移動するとリンク切れが起こるかも知れません。 もともとの「ミュージック」ホルダを右クリックしてプロパティを確認すると「場所」タブが存在し、 ここからほかのドライブ等に移動手続きが出来て、リンク情報は保たれます。 このホルダがある場所が見つかれば「場所」タブで「標準に戻す」を実施て見てください。 フォルダ毎 C:\Users\ユーザー名¥ミュージックの位置に移動します。 この時点でリンクが復活したら、改めてお好みの場所に「場所」タブで移動してください。 うまく復活していかなかったら、再起動してから確認してみてください。 他に手がなかったら試してみてください。

• jisakupc
回答No.3

フォルダ名を元に戻した後プロパティから変更しなおすのはだめですか? いじくるつくーる http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/19/rnsf76711.html フォルダのターゲットを音楽ファイルが入っているフォルダに指定してください。

• trt3396
回答No.2

ミュージックを右クリックして、プロパティを開いたら、場所タブがありませんか? 場所タブがあれば、保存先の移動で、名前を変えたフォルダを指定すれば、元に戻ると思います。 もしかしたら、フォルダの名前も、デフォルトのミュージックに戻るかもしれません。 vistaの場合、指定先のフォルダ名に関係なく、デフォルトの名前に変更された記憶があります。 リンクしてから、名前を変更したことはないので、違ってたらすみません。

回答No.1

検索機能を使ってファイルを探します 覚えていることファイル名等わかるとこを入れてかけてください 出てきたらそのルートにあるはず 名前の変更で普通は消えませんよ

esp4152
質問者

補足

おっしゃている意味がよく分かりません。 もちろん、ミュージックフォルダはあります。 元々ミュージックというファイルの名前をSoundに変えた。 そうしたらスタートメニューの右ペインの音楽フォルダ(現Sound)がリンク切れを起こした。 新たにリンクを張ることなどは無理なのでしょうか。