• ベストアンサー

bBにハイオクいれると?

chirubouの回答

• ベストアンサー
  • chirubou
回答No.6

参考 URL をご覧ください。 要約すると、燃費は向上するが、ハイオクの値段に見合う分以上に向上するかどうかは分からない、ということでしょうか。ということで、1) と 2) の答えは、やってみないとわからない(エンジンの特性がそれぞれ違うため)、となります。 bBのエンジン諸表をみたら圧縮比が 10 と結構高いので、ハイオクの効果はひょっとしたら値段に見合う分以上にあるかもしれません。 スクーターのエンジンは自動車のエンジンほど高度な制御はしていないでしょうから、多分、無駄になると思います。

参考URL:
http://www.carlifesupport.net/engine%20kiso_about_fuel_2.html
FantomX8
質問者

お礼

車検があり、タイヤとバッテリーなど一通りの交換をして、ハイオクを入れての高速走行とレギュラーでの走行をしましたが、あまり変わらなかったです。ちょっと最高速が10km/hほどUP(ハイオクで)したていどでしたね。