• 締切済み

こんな派遣社員あなたの会社にいたらどう思いますか?

私の同僚の派遣社員の話です。 現在その方は47歳の派遣社員です。 この方、仕事は出来るのですが、いかんせん態度が悪いのです。 年上の正社員にはタメ口、部長、課長、社長に対してもです。 その方の趣味はパチンコです。ギャンブル依存症で借金はピークの時で500万あったそうです。消費者金融の数社でお金を借りているそうです。今、現在も借金を返済中だそうです。家賃を払いに行く途中でパチンコ屋をみかけ、フラっとつい行ってしまし、家賃に払うお金を使ってしまったそうです。 現在独身で結婚歴はなし。 保険はまったく何も払っていません。 この人、なんと言っても気が短く口が悪い。すぐに「あほ、馬鹿、ボケ」と言います。 その性格のためか今、派遣されてる会社の前に職を転々としています。 軽自動車を最近買ったそうです。色は紫色です。 白のハンドルカバーに、ブレーキランプは透明です。 こんな派遣社員いたらどう感じますか?

みんなの回答

• 1112
回答No.4

僕的にはあまり相手にはしたくない派遣ですね その場合は相手するだけ精神の毒だから結論は「放置」ですね

squabeauty
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• 5S6
回答No.3

うーん、正直に言うとそういうクズはいくらでもいるし、 より劣る奴もたくさんいるでしょう。 振り込め詐欺師とかね。 あと派遣会社とその会社を疑います。 人身売買会社と言っても一定の品質は必要ですから。 それにその受け入れ会社もそんな奴を雇う。 あるいはそういう奴しか雇えない(まともな奴はこない会社)会社だと疑います。 借金については今でこそCMの規制がかかりましたがサラ金利用者は2000万人もいます。 CMでおなじみのサラ金会社の債権残高は10兆円を超えています。 ※ちなみに個人の投資信託も海外向けだけで10兆円超えています。 保険の支払いは個人の自由でしょう。 車の趣味も私とは全く合いませんが、そういう奴が好む車を作っているのも 自動車メーカーです。 パチンコについてもいたるところにありますよね。 それだけやる人がいるんです。 私は知人にパチンコ店の経営者がいますけど。 警察と暴力団とパチンコ店の汚い関係も教えてくれましたよ。 あなたもそう言う奴を見て、こいつは最悪だ。 俺の方がずっとマシだとか思わずに自分を磨きましょう。

squabeauty
質問者

お礼

回答No.2

余程仕事が出来るので雇われてるんでしょうか?変な人ですね。 社員と違って、契約更新しなければ済むので、派遣で良かったって感じでしょうか。 本来、派遣はプライベートは売りじゃないので、ギャンブルでも結婚暦なくても 保険に入らなくても、車が紫でも、白いハンドルカバーにブレーキランプが透明でも良いんですが 年上の正社員にもタメ口、というのは派遣で言うヒューマンスキルが低いと思います。 仕事を円滑に行うための能力が低いのです。 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・って感じで、全てが嫌になる事はありますね。 もう、なるべく見ない様にすると思います。 そして、円滑に仕事で気ないなら、派遣では社内の担当・直属が決まっているはずなので クビにするように提案します。

squabeauty
質問者

お礼

• rfvujm
回答No.1

仲良くしたくないですねw 電話番号も教えたくないかも・・・・。 必要最低限付き合うだけですね。

squabeauty
質問者

お礼