• ベストアンサー

オーストラリア13才の子供、おみやげは何がうれしい?

オーストラリアに行きます。 現地でお世話になる方は13才を筆頭に3人の子供がいらっしゃいます。 男女の区別は不明なのですが、男女問わず最近13才ぐらいの子に人気のものってなんでしょう?何を喜んでもらえるか思案しています。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norilife
回答No.2

私がお世話になった家庭では、小学生以上だと水性のカラーペン(極細とか太さがいろいろあるジェルタイプの物が一番でした)や1本で2色以上の多色ボールペンを欲しいといわれて、おいてきました。 また、小さい子にはクレヨンやクーピーが人気だったと他の家庭でお世話になった子が言っていました。 日本の文具は人気があるみたいなので、消しゴムでも喜ばれるって聞いたことがあります。

maymin
質問者

お礼

有り難うございました。 先週赤と黒のボールペン+シャープペンシルが一本になった「シャーボ」のカワイイのとかっこいいのとキティちゃんのを見つけて購入し、先日オーストラリアにて渡しました。 思っても見なかったほど、喜んでもらえました。 ボールペンだけでなく、回したらシャープペンシルが出てきたとたん、「wow! it's cool!」と異常に興奮していました。 下に妹がいて、その子がキティ大好きでこれまたキティのペンで興奮してペンにキスしていました。 おかげさまですてきなお土産を渡すことが出来てありがたく思っております。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.1

こんにちは。 一般的なお土産は他の回答者様にお任せするとして・・・ 先日、テレビでインタビューに答えていた日本を旅行中の外国人が 自分の国に持ち帰るお土産として「ガチャガチャ」をたくさん買い込んでいました。 (小さい玩具がカプセルに入った100円~300円くらいで買える↓こういうもの) http://www.penny-west.com/ あと、食品サンプルのキーホルダーや携帯ストラップも人気がありますね^^ http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/491521/529920/702299/ あと、オーストラリアの若い女性が「ファンタグレープ」を持って ファンタはオーストラリアにもあるけれどグレープなんてオーストラリアにはないから 持って帰って友達に自慢する、と言っていたのでこのあたりどうでしょう。 オーストラリアは食べ物の持ち込みに厳しいですが 未開封のファンタなら申告すれば持ち込めます。 ただファンタだと機内持ち込みもできず重さもありますけれど・・・

参考URL:
http://www.penny-west.com/
maymin
質問者

お礼

有り難うございました。 今の機内持ち込みチェックは異常に厳しいので、ファンタはあきらめました(^_^;) とりあえず先日オーストラリアにてペンを渡しました。 思っても見なかったほど、喜んでもらえました。 ボールペンだけでなく、回したらシャープペンシルが出てきたとたん、「wow! it's cool!」と異常に興奮していました。 下に妹がいて、その子がキティ大好きでこれまたキティのペンで興奮してペンにキスしていました。 おかげさまですてきなお土産を渡すことが出来てありがたく思っております。