• ベストアンサー

オーストラリア13才の子供、おみやげは何がうれしい?

オーストラリアに行きます。 現地でお世話になる方は13才を筆頭に3人の子供がいらっしゃいます。 男女の区別は不明なのですが、男女問わず最近13才ぐらいの子に人気のものってなんでしょう?何を喜んでもらえるか思案しています。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.2

私がお世話になった家庭では、小学生以上だと水性のカラーペン(極細とか太さがいろいろあるジェルタイプの物が一番でした)や1本で2色以上の多色ボールペンを欲しいといわれて、おいてきました。 また、小さい子にはクレヨンやクーピーが人気だったと他の家庭でお世話になった子が言っていました。 日本の文具は人気があるみたいなので、消しゴムでも喜ばれるって聞いたことがあります。

maymin
質問者

お礼

有り難うございました。 先週赤と黒のボールペン+シャープペンシルが一本になった「シャーボ」のカワイイのとかっこいいのとキティちゃんのを見つけて購入し、先日オーストラリアにて渡しました。 思っても見なかったほど、喜んでもらえました。 ボールペンだけでなく、回したらシャープペンシルが出てきたとたん、「wow! it's cool!」と異常に興奮していました。 下に妹がいて、その子がキティ大好きでこれまたキティのペンで興奮してペンにキスしていました。 おかげさまですてきなお土産を渡すことが出来てありがたく思っております。

その他の回答 (1)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 一般的なお土産は他の回答者様にお任せするとして・・・ 先日、テレビでインタビューに答えていた日本を旅行中の外国人が 自分の国に持ち帰るお土産として「ガチャガチャ」をたくさん買い込んでいました。 (小さい玩具がカプセルに入った100円~300円くらいで買える↓こういうもの) http://www.penny-west.com/ あと、食品サンプルのキーホルダーや携帯ストラップも人気がありますね^^ http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/491521/529920/702299/ あと、オーストラリアの若い女性が「ファンタグレープ」を持って ファンタはオーストラリアにもあるけれどグレープなんてオーストラリアにはないから 持って帰って友達に自慢する、と言っていたのでこのあたりどうでしょう。 オーストラリアは食べ物の持ち込みに厳しいですが 未開封のファンタなら申告すれば持ち込めます。 ただファンタだと機内持ち込みもできず重さもありますけれど・・・

参考URL:
http://www.penny-west.com/
maymin
質問者

お礼

有り難うございました。 今の機内持ち込みチェックは異常に厳しいので、ファンタはあきらめました(^_^;) とりあえず先日オーストラリアにてペンを渡しました。 思っても見なかったほど、喜んでもらえました。 ボールペンだけでなく、回したらシャープペンシルが出てきたとたん、「wow! it's cool!」と異常に興奮していました。 下に妹がいて、その子がキティ大好きでこれまたキティのペンで興奮してペンにキスしていました。 おかげさまですてきなお土産を渡すことが出来てありがたく思っております。

関連するQ&A

  • オーストラリアのお土産について教えてください!

    こんにちは!☆ 今、オーストラリア メルボルンにいます! 今月の終わりに日本へ帰るんですが、お土産に困ってます! なんかおススメの物はありますか? スパー等で買えるお土産もぜひ、分かる方いたらお願いします☆ 写真とかあるサイトとうも分かればお願いします(;_:) 中学校のクラスの子(男女 30人くらい)にお土産を渡したいんですが なんかいいのあるでしょうか? 現在みんな高校生です!  回答おねがいします!

  • オーストラリア、ホームステイのお土産について

    こんにちは。 今月中旬にオーストラリアにホームステイで一ヶ月お世話になるので、何かお土産を持っていこうと考えているのですが、アイディアが浮かびません。お邪魔する家族はおじいちゃん、おばあちゃんの二人でよく留学生を泊めている家です。やはりこのような場合は食べ物とかのほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスください!よろしくお願いします!

  • 日本からのお土産

    タイへ行った際、主人が、いつもお世話になる現地のガイドさん(毎回、同じ方です。40歳位) にお土産を持っていきたいのですが、何が喜ばれるのでしょうか? 女性(奥様)には?子どもさん(男女)には? あまり、高価でない方が助かります。よろしくお願いします。

  • 海外)子どもたちにお土産をわたしたい。

    私の娘(11歳)がオーストラリア在住の 私の妹【娘からいうと叔母】宅へ 2週間ほど泊まらせてもらいます。 その宿泊期間に、私の妹の子ども(娘からいうと、イトコ)の1歳の誕生日会を催す予定です。 誕生日会には 妹夫婦がお世話になったお友達の子どもが15人~20人以内 【年齢は1歳~15歳くらいの男女色々】ほど集まるらしいです。(誕生日会自体は80人ほど規模のものらしい) 予算は一人1000円くらいで プレゼントを持たせたいのですがなにかよいご提案ありませんか? できれば、かさばりにくいものがいいのですが そうでなくてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 1歳半の子どもを連れてオーストラリアに行きたいのですが

    5月にオーストラリア旅行に行きたいと思っていますが、機内で子どもがぐずるのでは、と心配です。滞在中は環境が変わるので夜泣きの心配もあります。子連れで海外旅行をされた方、滞在中のお子さんはよく寝てくれましたか。また、機内ではどうでしたか。以前子どもがぐずりすぎないための精神安定剤のようなものを処方してもらえるときいたことがありますが、そのような薬があるのでしょうか。またそれを飲ませても大丈夫なのでしょうか。教えてください。

  • 海外出産について(オーストラリア)

    今度彼女と一緒にオーストラリアに旅行に行きます。 ワーホリビザで長期(半年から1年)滞在を考えているのですが 実は最近彼女が妊娠していることがわかり、このままだと 現地で出産することになりそうです。 英語もままならないし、海外旅行も初めてなものでわからない事だらけ なのでどなたか教えて下さい。 まずやはり一番気になるのは出産費用のことです。 オーストラリアでは現地在住の人はメディケアという保険に加入できて 出産費用などは全て無料なのだそうですが私たちのような一時滞在者は メディケアには入れないそうです。助産婦さんに来てもらうという方法が あるようですがそれが一番安く済むのかなと思っています。 どなたか海外一時滞在の状態で出産を経験したことのある方、 アドバイスをお願いします。 ※このままだと現地で出産することになりそう…となりゆきみたいに 書きましたが、現地で生みたいと今ははっきり考えています。 (自分で出来る限り調べた結果、日本よりオーストラリアの方が いろいろな面で出産においては良いものがあると思う) 現地での出産に肯定的に考えてくださる方のアドバイスお待ちしています。 ちなみにニュージーランドでの出産についても何かご存知の方いましたら お願いいたします。

  • オーストラリア移住に関して

    今年後半より、オーストラリアにてオーストラリア人の主人と共に住むことになりました。現地に帰化はせずに、ずっと日本人として住み、年に1度は日本にも帰国しようと思っているのですが、その際、住民票を日本においていくべきかどうか、迷っています。 現地の医療事情や、日本でかかる税金(住民税など)、年金の受給に関してなど、考慮すべき点はたくさんあるのでしょうが、住民票を置くことに具体的にどのようなプラス・マイナスがあるのか、正直分かりません。 どなたか、オーストラリアにワーキングホリデー以外で住まれたことがある方(もしくは住んでいる方)、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 4歳児のこどもについて・・・。困っています。

     3月で4歳になった長男です。とっても活発なこどもです。幼稚園だけでは、物足りないようなので、最近空手を通わせています。が、やさしい先生・怖い先生の区別をしてしまっているようで、怖い先生の時には、しっかりやるのですが、優しい先生になると、ふざけだしてしまったり、集中力が全くありません。時間的には、2時間(子供にとっては、集中力も限界とはおもいますが。。)他の同い年のお子さんは、しっかり先生のお話を聞いてやっています。親としては、区別をつけるようなしつけもしておりませんし、なぜ?今後どのようにしつけていったらよいのか???と悩んでおります。 そして、体育館で、空手をやっているのですが、その半分ではバトミントンをやっていて、そっちにきをとられてしまったり。普通なのでしょうか?何か、日々子供を見ている母親の方が、神経質になってしまい、子供に、どうしてちゃんと出来ないの?なんていう始末になってしまいます。 今の4歳児の男の子のお子さんは、どのような感じでしょか?良いアドバイスがありましたら、是非宜しくお願い致します。

  • ホームステイ先のお土産

    来週末から(結構緊急です。汗)、オーストラリアに短期留学をします。 そこで、お世話になるホームステイ先にお土産を持っていこうと思うのですが、どんなものが良いのか悩んでいます。 というのは、そのホームステイ先は日本人の受け入れを結構やっているらしく、もう在り来たりな物(お箸だとか扇子だとかは既にあると思うんですよね…) その家庭には、未就学児の子が三人います。 その子たちには、ぜひ日本のアニメ映画(ジブリ作品のとなりのトトロだとか、魔女の宅急便だとか)の英語版のDVDかビデオをあげようかな~と考えましたが、こういうものは迷惑になっちゃいますか?? それに、オーストラリアの家庭はDVDを見れる機械とかって発展してるのかも不明なので、ちょっと困っています。 大人用には、何をあげようかまだ悩んでいるところです。 あと、余談ですが、ホームステイ先には出国前に手紙書いたほうが良いですか…?? 何もかも初心者なので、適切なアドバイスをいただけると幸いです。

  • オーストラリアへの荷物の送り方

    9ヶ月間の長期留学でオーストラリアに着いたばかりです。 国際宅急便を利用して、プリンターや服を送ろうと考えていました。 しかし、オーストラリアの場合、大学の寮向けサービスがなく、 高い税金がかかるそうです。 プリンターは現地調達のほうが賢明でしょうか? また、服は靴下にいたるまで、材質や枚数まで詳細に書かないと 税関で引っかかり送り返されるとのことです。 みんな詳細に全部書いておくるべきでしょうか? 個人の、usedの服だと分かればそれほど細かくなくてもいいのでは・・・ 材質なんて昔買ったものを調べるのは大変ですし・・・ 日常の服は現地調達も可能ですが、 浴衣などぜひ持ってきたかったものも含まれており どうしても送ってもらいたいと考えています。 両親は英語やそういう手続きにうといので 私がしっかり指示しないと発送してもらうのも難しそうです。 オーストラリアにこうした荷物を送った経験のある方、 アドバイスお願いします。