• ベストアンサー

フローチャートの作成方法

正五角形の一辺の長さ(A)から、その面積(M)を求めるフローチャートを求めたいのですが、フローチャートの作成方法がわかりません。(泣) 誰か教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.2

hamasaki--さん、こんにちは。 課題の丸投げは・・・お判りですね、その上で。 アルゴリズムって聞いたことありますか、解法ですね。 正五角形の一辺の長さ(A)から、その面積(M)を求めるアルゴリズムを書き出してください。 それをNO1の方の方法で書いてみてください。 これで判らなければ質問の仕方を変え再質問どうぞ。

その他の回答 (2)

noname#39970
回答No.3

アルゴリズム で判りにくいなら「解法」 人がその問題を解く場合にどのような手順になるのかを文として明確化できなければならない。 人が解く場合が判るなら No1で書いた通り。

回答No.1

手順を項目として書き出す 四角で囲む 線で繋ぐ そういうフローチャートじゃなく?

hamasaki--
質問者

補足

SAYKAさんの言う通りです。 フローチャートの書きかたはわかるんですが、習ってまだ日が浅いので、できればその書きかたを詳しく教えてはいただけませんでしょうか?