• ベストアンサー

フローチャート作成ソフト

仕事でフローチャートを作成する必要が出てきたためソフトを探しています。 Renesasのマイコンの仕様書に記載されているようなフローチャートは専用のソフトで作成されているのでしょうか? それとも仕様書作成用のツール?があるのでしょうか? Excelを使うことに制限があるわけではないのですが、専用のソフトがあるなら触れてみたいと思っています。 お手数ですが、どなたかご存の方がいらっしゃいましたがご教示の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

こんな記事があります。 https://www.iscle.com/web-it/flowchart-free.html 参考まで。 他にも検索すれば出てきます。

その他の回答 (5)

• hue2011
回答No.6

いわゆる「フローチャート」を作りたいんですよね。類似の変な図形を編集するソフトをほしいわけじゃないですよね。 だったら定番品のMicrosoft Office のVISIOでしょう。

• iruyasu
回答No.5

訂正: 多分、ワード文書の中に、エクセルの表と図形を入れている。

• iruyasu
回答No.4

>Renesasのマイコンの仕様書に記載されているようなフローチャート 多分M$ワードで描いてると思う。

• suzu1107
回答No.3

フローチャートを作成するには、Edraw Maxというソフトはおススメです。 https://www.edrawsoft.com/jp/flowchart/ フローチャート記号とテンプレートもあります。 インターフェースはMSプログラムのようで、操作も簡単です。

• BuriBuri4
回答No.2

VISIOで書くんじゃなかろうか。