• 締切済み

履歴書で勤務が1ヶ月未満の場合の職歴欄

いつもお世話になっております。 (1)私は4月半ばに4年間いた会社Aを辞めました。  そして今月5月から新しい会社Bで働き始めましたが、勤務日数約20日で辞めてしまいました。  A・B共に正社員で採用されています。  Bでは3ヶ月間は試用期間とされていました。が、既に保険証はいただいてました。  この場合、就職活動の際の履歴書には A・Bどちらの職歴も  載せないとならないのでしょうか?Aだけで良いのでしょうか? ※Bからも約20日分の給料をもらうということは、その分の源泉徴収票ももらうということで、  新しくC社に入る時にA・B両方の源泉徴収票を提出しなければならない  ということになると思うのですが…。 (2)新しく就職先が見つかった場合、過去の職場(例えばB)に退職理由などを  確認するコトってあるのでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願い致します。

noname#124418

みんなの回答

• zorro
回答No.1

(1)Aだけで構いません。 (2)一般的にはあり得ません。

質問者

お礼

zorro様、ありがとうございました"○┓ペコリ   ハローワークに行った際に確認してみたのですが、  履歴書には載せた方が「良いのでは」とのことでした。  また、職務経歴書?には「載せなくても良いのでは」と。  的確ではなく、曖昧な返答でした…。  やはり、人によって差があるようです。