• 締切済み

携帯電話でGメールを読むとき

携帯電話でGメールを読むときインターネットでGメールを呼び出して パスワードなどを入力してログインしてから読みますが そのたびに、ユーザー名とかパスワードを入れないといけないのは とても面倒です。ログアウトしなければいつでもOKみたいな記事を 読んだので、ログアウトしないで終了してまた呼び出したら やっぱり、入力しないとなりませんでした。 私はドコモを使っているからそうなのでしょうか? どこか他の携帯電話なら 簡単に覚えてくれて次回から入力しなくていいという方法があるのでしょうか? 携帯電話でメールは見たいでもパスワードとか長いので打つのがとても 面倒です。どなたかGメールとかを携帯電話で見たいらっしゃる方がいたら お教えくださるとたすかります。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

みんなの回答

• rollyk
回答No.1

私はDocomoとAUの両方を使用しています。 たしかにDocomoでは毎回入力が必要でした。 AUでは毎回入力していませんね。。 (電源切った時か、たまには入力しています) ブラウザの仕様かもしれませんが。。 ご参考まで。

sibako
質問者

お礼

ありがとうございます。ドコモでは毎回入力なのですね。 AUは、電源をおとした時とかなのですね。 携帯電話かえようかなって思います。パソコンみたいに パスワードを覚えてくれる画面があって 一度入力すると覚えてくれる携帯電話があるとうれしいのですが・・・ どちらにしても、ドコモは辞めようと思います。ありがとうございました。