• ベストアンサー

ワールドカップのテーマ曲

 海外から見ています。放送終了時や、ここぞという場面で流れてくる、韓国や日本のメロディーが混ざったようなあの曲はなんという曲でしょうか?どなたかご存知でしたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

たぶんオフィシャルソングの中のヴァンゲリスのアンセムではないかと思うんですが, 参考URLのFIFAオフィシャルページから「エンターテインメント」「オフィシャルソング」で試聴できますので,ご確認ください.

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/jp/
saramai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。その通り!バンゲリス氏でした。なんとなく炎のランナーを彷彿させるメロディーライン。納得。オフィシャルCDを買おうと思います!感動。

関連するQ&A

  • ワールドカップバレーで使われている曲について

     今、テレビで放送されているワールドカップバレーで、合間合間に日本の選手を紹介する映像がよく流れますよね。  その時のBGMについて質問なのですが、新鍋選手の紹介映像の時のBGMは、誰の何という曲でしょうか。  ご存知の方よろしくお願いします。

  • 輪舞曲<テーマソング?>

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 TBSで放送中のドラマ「輪舞曲」で質問です。 非常にアバウトなのですが、 ヨンジェが登場するときに流れる曲(BGM?)に題名はあるのでしょうか? また、着メロのようなものを取れるサイトだけでも教えていただけたら幸いです。 最近その曲?が流れた場面は3月5日に放送した回の ヨンジェが韓国警察だとわかった時です。

  • 5/5新日のテーマ曲

    5/5の7時から放送された新日本プロレス中継で、オープニングなどで使われていた洋楽のロックがすごく気に入ったのですが、誰の何という曲か分かりません。どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

  • クラブワールドカップのオープニング曲

    日本テレビで放送していたクラブワールドカップのオープニングで流れていた曲を教えてください。背景に子供がいて、女の人が歌っている曲です。

  • オールナイトニッポンの初期のテーマ曲

    私は49才の男性です。1970年代ニッポン放送の「オールナイトニッポン」を ずっと聞いていました。 私と同じ年代の頃の方でオールナイトニッポンを聞いていた方なら絶対 ご存知だと思いますが、このテーマ曲は今は「ビタースイートサンバ」だという事なのですが、1970年代この曲のメロディと同じで曲調がロック調のテーマ曲が使われていたはずです。 私はこちらの方が好きで途中で今のテーマ曲に変わってしまったのを残念にずっと思っておりました。 その後30年近くが過ぎ、それを調べても行きつくところがありません。 ニッポン放送に問い合わせても回答は今だ来ません。 どなたか初期のテーマ曲の曲名とアーティストをご存知でしたら教えてください。もう一度聞きたいのです。宜しくお願い致します。

  • 『TAXI』テーマ曲について教えてください

    韓国で放送されているバラエティ番組『TAXI』のエンディングで流れている曲は、誰の何ていう曲ですか?とてもいい曲だったので、すごく印象に残りましたが誰の曲かわからなくてすごく気になります。 もしわかる方がいらっしゃるなら教えてください。

  • ワールドカップのTV放映

    韓国では日本戦を3試合とも放送すると聞きました。イタリアはお金の事情で自国の放送すら危なかったと聞きました。 外国では地上波で自国の試合以外はあまり放送されてないのでしょうか?また中国や台湾は日本戦の放送をしているんでしょうか? 素朴な疑問です。

  • ミラーマンのテーマ曲

    11/1に放送されていた嵐の番組内の1コーナーで嵐の相葉さんがミラーマンというものをやっていました。 そのコーナーの際にかかっていた曲はわかりますでしょうか? 「私は~♪信じなぁ~い♪」というとても暗い歌詞とメロディーがなんか耳についてしまったとても気になっています。

  • ワールドカップ!韓国

    ワールドカップ!韓国 ワールドカップを外出先でたまたま見かけた時、アルゼンチンと韓国戦がやっていました。韓国のSBS放送だった為字幕も当然ハングルだったのですが、国名がアルゼンチンは大体アルゼンチン的な(笑)名前でしたが、韓国の方は意味がわかりませんでした。 韓国を示すハングルは知っていましたのでその時はてっきり北朝鮮かと思ってしまったほどです。 「テ」から始まったように見えました。(アナログな画質で読みにくかったのでもしかしたら違うかもしれませんが) 何と書いてあったのか、意味でいいのでわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    サッカーワールドカップを国威発揚の場と捉えていた韓国ですが、貧乏国ゆえ単独開催する力がなく、韓国は最初から日本との共催に持ち込もうと画策し工作活動をしていたといわれています。 その上、韓国生まれで韓国を自分の故郷だと断言していた当時の電通の成田豊会長も日韓共催へと裏で激しく動いていました。 まぁ、言ってみれば日韓共催でのサッカーワールドカップは最初から政治イベントだったわけです。 私はこのイベントを境に日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなっていったと思います。 特に、この時から始まった日本メディアの韓国をさんざん持ち上げた、"韓国よいしょ報道"に何か疑問を感じるようになった日本人も一気に増えたように感じます。 そして、これが後の韓流批判やフジテレビ批判へと繋がっていったと思います。 韓国は日本の隣国ではありますが、日本にとってたいして重要な国ではありません。 日本のGDPに占める韓国への輸出は僅かですし、韓国に日本が必要としている貴重な資源があるわけでもなく、日本と韓国との関係がある日突然絶たれても日本としては特に問題はありません。国防上も韓国は重要な国ではありません。 しかし、韓国にとっては日本は非常に重要な国で日本との関係を絶たれると韓国はもう生きてはいけなくなります。 このような関係ですから、韓国としてはなんとしてでも日本にしがみついていかなければなりません。 これからも韓国は日本に必死になってしがみついてくると思いますが、そうなればそうなるほど日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなると思います。 私はここまでくると、もう韓国と日本との友好関係は成立しないと思います。 事情通のみなさんは、この先の友好関係は成立すると思いますか?

専門家に質問してみよう